きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

今日から俺は。を大好きな方にぜひおすすめしたい漫画!心揺さぶられるシーン多数あり!【お茶にごす。】

どうも!なやみんです!

今回は「お茶にごす。」の紹介します。

 

この作品の作者はドラマで一世風靡?した「今日から俺は」で話題の西森博之先生です。今回おすすめする漫画もかなり面白いので、ぜひチェックしてください!

 

 

お茶にごす。

f:id:panchip:20190501235110j:plain

2007年少年サンデーより連載開始。

作者 西森博之先生。

巻数 全11巻

 

あらすじ

主人公の船橋雅矢は風貌と佇まいから、何かと喧嘩を売られてしまうがその旅に撃破してしまう強靭なパワーを持ち合わせていた。そのため中学時代最強の不良「悪魔(デビル)まークン」の異名で恐れられていた。

高校入学した際に他の新入生がどんどん部活勧誘されていく中で、船橋雅矢は見た目の怖さから避けられる、、そんな時に茶道部部長の姉崎奈緒美だけが「お茶いかがですか?」と勧誘してくれます。

そして船橋雅矢への勧誘を同部活生に反発された際にも「仮にも茶道を志す人間が、人を見た目で判断してはいけませんよ」と部長が諭しているのを聞き入部を決める。

 

高校入学をきっかけに船橋雅矢は暴力の道から外れたいと思い茶道部に入部するが、近所のワルに恨みを買っている船橋雅矢とそのもめ事に巻き込まれていく茶道部の部員達。

事件を乗り越えるたびに見えてくる主人公のピュアな心と部長との恋模様が今作の見どころ。

 

キャラクター一覧

船橋雅矢

f:id:panchip:20190502002131p:plain

本作の主人公。

圧倒的な体躯と悪魔のような強面、驚異の戦闘能力を誇り、中学時代は無敵の不良「悪魔(デビル)まークン」の異名で恐れられていた。

ただ本人は心優しく、天然な性格。

しかし「悪」「敵」と見なした相手には容赦がなく、悪魔的なひらめきと眼力によって心身ともに完膚なきまでに叩きのめす。

その結果叩きのめした悪人から無敵伝説が広まり、次々と喧嘩を売られてしまう。

仕方なく撃破しているうちに周囲の誰もが恐れる不良となってしまう悲劇の人と言えるだろう。そんな彼の目標は「優しい人になること」。

新入生オリエンテーションの際に唯一自分を勧誘してくれた茶道部部長の姉崎に興味を持ち入部する。

姉崎のような心の広い人間になりたいと願い、姉崎に恋心が芽生える。

 

姉崎奈緒

f:id:panchip:20190502003434j:plain

茶道部部長。

船橋が入学した高校の「良心」と形容されるほど礼儀正しく心の広い人物。

まず人を信じる事を大事としており、その事から雅矢に初対面で優しく声をかけた。

ただ最初の頃は恐怖心はあったようで雅矢の噂を聞いたときは少し震えていたが、雅矢と接するうちにどんどん距離が縮んでいく。

お淑やかで繊細な面も強く、天然ボケな一面も。

ただ穏やかな一面だけでなくここ一番で譲れない事への勝負心や気概も持ち合わせており、部員達からも慕われている。

めちゃくちゃかわいい。

 

 

山田航

f:id:panchip:20190502004629p:plain

主人公雅矢の幼馴染であり、悪友にして相棒であり、最大の理解者の一人。

雅矢よりも好戦的で不良らしい性格をしており、「1500Wの電子レンジ」(=すぐ熱くなる)と言われるほど怒りの沸点が低い。

雅矢が姉崎にフラれる場面を見ようと茶道部に入部する。

雅矢を偏見だけで避ける人間が多い事にいらだちを見せており、雅矢の窮地には陰で的確なフォローを入れている。

びっくりすると鼻から物を出すw

 

浅川夏帆

f:id:panchip:20190502005955j:plain

雅矢と同級生、茶道部。ちなみに茶道は素人。

気が強く曲がったことが許せない性格で不良相手でも物怖じせず啖呵をきる。

素直ではないが非常に優しい心を持っている。

人を批判するのは得意だが褒めるのは苦手。人を褒めると命を削るらしい。

部長のように素直に優しさを表現できる人間になることが目標。

最初雅矢にも食って掛かるが、雅矢の完璧な強さと純粋な心を理解し不器用な彼を支えるようになる。

 

読んだ感想

不良との喧嘩シーンはかなりスカーッとしますw

主人公雅矢は本当は心の優しいやつなのに最初は周りに気づかれないのが切ないです。

もちろん後半からどんどん周りにも認知されてうれしいw

部長も癒しの鏡みたいな人物でめちゃくちゃ可愛いです!

主人公の雅矢のもめ事に巻き込まれる茶道部部員たちを描いていて、やんちゃな雅矢がお茶をにごすといったタイトル通り!

悪魔と呼ばれる垣間見える純粋さが面白くも心揺さぶられるシーンもあってめちゃくちゃ面白いし最高です。

ぜひ見てみてください!

 

 おわり