きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

【PV&収益報告】ブログ開始して約10ヶ月の当ブログ!初の運営報告やっていきます

f:id:panchip:20200107151837j:plain

 

みなさん、あけましておめでとうございます。

 

遂にやってきました!2020年!

思い返せば2019年も過ぎるの早かったですね。

 

私にとって2019年は転機の年で、転職も含めて環境がガラリと変わりました。

 

2019年の一番のチャレンジは副業でした、主にブログですね。

 

本当に三日坊主の私が細々ですが当ブログの運営を続けていられるのは、

読者様やブログ仲間、Twitterのフォロワーの方々のおかげです。

 

今まで運営報告はしてこなかったんですが、せっかく新年になったので昨年の振り返りで運営報告していきます。

 

それではどうぞ!

 

 

昨年の当ブログの記事数

f:id:panchip:20200107151911p:plain

当ブログ、きまぐれギャングの運営スタートしたのが、

2019年2月25からスタートしました。

 

そして年末までの記事更新数は95記事でした。

 

めっちゃくちゃ更新遅すぎる(笑)

 

細かく言うと削除した記事もあるので、多分120記事ぐらいですかね?

それでも月平均10記事更新、ここ3~4か月の更新なんて月5記事前後の更新です。

 

ブログ仲間で多い方は400記事更新している方もいるので、もう比較もしたくないですね(笑)

 

当ブログのPV数

当ブログのPV数は運営開始から昨年末までで68,893PVでした。

 

PVとは「ページビュー」の略で、

私のサイト内のページを開かれた回数を指します。

 

まあイメージは延べ68,893人が訪れたという感じですかね。

そう考えるとすごく多いようで嬉しい(笑)

 

ちなみにこの数字が多いのか少ない方なのかは微妙です。

私のブログ仲間は上記のアクセス数よりも多い気がします。

 

アクセスの内訳

アクセスの内訳はありがたい事にほとんどが検索から来て頂いています、ありがとうございます。

 

まあ最近は更新が月5記事前後なもんで約9割がGoogleやYahooからの検索です。

 

ただ少し前までは、頑張ればはてなブログトップに載ったりスマートニュースに載ったりしていましたが最近はぜんっぜんかすりもしません(笑)

 

載らなくなったのは去年の9月ごろかな?

他のブロガーさんも仰ってましたがそのタイミングぐらいで、

はてなブログトップに載りづらくなりました。

はてなブログ運営も私たちにもう少しチャンスをあげてもいいと思う。

 

収益報告

さて気になる収益報告を行っていきますね。

 

主にグーグルアドセンスの収益ですが、直接的な金額の明示は出来ませんのでよくあるうまい棒で表現していきます。

 

昨年のアドセンス収益は、、、

 

うまい棒940本分!!!

 

そして他アフィリエイト収益は、、

 

うまい棒90本分!!!

 

占めて、うまい棒1030本分!!

 

みなさんありがとうございます!

なにより嬉しいのはアフィリエイト収益があること。

本当に収益上がってるの見たときは舞いました(笑)

 

ちなみにこのブログを運営するためのサーバーレンタル代とかあると、

ほぼプラスはありません、とほほ(笑)

 

当ブログの人気記事は?

当ブログの人気記事を紹介していきます。

 

まず当時スマートニュースやはてなブログのトップページに載ってビックリするぐらいPV数があった記事です。

 

www.komorin-channel.com

 

www.komorin-channel.com

 

やっぱり自分の体験したことや過去の経験の記事が人気な気がします。

私も自分自身の経験なので話しやすいですし。

 

そして自分が好きな未解明系記事で人気なやつはこの記事ですかね。

www.komorin-channel.com

 

まとめ&今年の抱負

本日は当ブログ「きまぐれギャング」の初運営報告をしていきました。

 

あまり自慢できる数字ではないので行ってきませんでしたが、

一度数字として客観的に見るのはいいですね。

 

これからはたまにやっていこうかな。

 

今年は昨年よりも記事数を多く執筆し、

みなさんに少しでも見てもらえるような記事が書けるように頑張っていきます。

 

新年になって挨拶が遅れましたが、ぜひ本年も宜しくお願い致します。