きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

色んな歌手や曲をカバーさせると山下達郎よりも山下達郎になる男【ポセイドン石川】

f:id:panchip:20190624155433j:plain

 

みなさん山下達郎さんご存知ですよね?

 

山下達郎さんと言えば、

一番有名な曲は「クリスマスイブ」とか超有名です。

今ではクリスマスシーンには無くてはならない楽曲。

 

他にも「RIDE ON TIME」とか、

山下達郎さんをあまり詳しくない私でも知ってるぐらいです。

 

何といっても山下達郎さんの特徴といえば、

あの特徴的な声だと思います。

 

編集してるんじゃないか?と思うぐらい綺麗な声をしてます。

ただ今回は山下達郎さんの記事ではなく、

ポセイドン石川さんの記事です。

 

知ってます?ポセイドン石川さんのこと。

知ってる人も知らない人も、ぜひチェックしてください。

 

 

ポセイドン石川

私も知ったのは約3~4か月前ぐらいですかね?

朝のニュース番組スッキリに出演していて知りました。

 

彼はあの山下達郎さんを敬愛しすぎて、

山下達郎風にいくつかの楽曲をカバーしています。

 

f:id:panchip:20190624181303j:plain

 

もうね、顔見ただけで動画がフラッシュバックして笑っちゃう(笑)

表情や佇まいですでに山下達郎さんを敬愛しているのが伝わりますが、

楽曲も本当クオリティめちゃ高いんですよ!

 

カバーしている楽曲はDA PUMPの「U.S.A」やX JAPAN「紅」があります。

この楽曲たちを山下達郎さんの声で歌うのが信じられないですよね。

 

ちなみにポセイドン石川さんは山下達郎さんのことを尊敬しすぎて、

「あの方」と呼んでいるみたいです。

 

ハリーポッターのヴォルデモート卿みたい。

 

U.S.A

ポセイドン石川さんが有名になった楽曲がこちらです。

確かツイッターから有名になり、

今ではYouTubeで約75万回再生!すごい!

 

www.youtube.com

 

最高すぎない?(笑)

最初見たころ夢に出てきましたし、

今では本家DA PUMPの「U.S.A」ですら、このPVが頭にチラチラ出てくるw

 

カァンモンベェイビー、アンメリカ~♪とか、途中の裏声とか山下達郎にしか聞こえないwww

 

しかもPVの映像も面白いww

公園で直に撮影風景とか見てしまったら、絶対笑うだろうなw

 

め組のひと

ラッツ&スターの「め組のひと」のカバーソング!

 

www.youtube.com

 

もうPVが本当に意味分からないw

ただめちゃくちゃ癖になるんですよね。

 

山下達郎より山下達郎に見えるのは私だけじゃないはず。

アレンジ技術もすごいww

 

あんたがたどこさ

なんとこの曲もカバーww

まさかの童謡。

 

www.youtube.com

 

私もポセイドン石川さんのこと知ってから、

いくつか動画見ましたが、、

 

この曲が一番好きwwww

 

アレンジの仕方も山下達郎さんが行ったかのようなアレンジ。

本当に好きなんだろうなと感じます。

 

正直この曲聴いた時は、涙流すぐらい笑いましたww

いきなり英語入れてくるのはずるいww

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

個人的にはめちゃくちゃ好きで、何度も聴いてます。

全ての動画が1分以内なので見やすいですね。

 

ちなみにポセイドン石川さんはすでに2018年11月にメジャーデビューしています。

もうここまで来るとモノマネの域ではないと思います。

 

これからも活躍を期待しましょう。

 

当ブログに足を運んで頂いてありがとうございます。

ぜひ読者登録お願い致します。

 

おわり