きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

【どハマり注意!】大人気YouTuberのきまぐれクックってどんなチャンネル?

f:id:panchip:20191210175717j:plain

 

みなさんはYouTube好きですか?

 

私はYouTube大好きで、暇があれば色んな動画を読み漁ってます。

 

Youtubeは様々なジャンルの動画があり音楽のMVやお笑い芸人のネタ動画、

素人だけど〇〇やってみた系の動画とかはよくあるやつですね。

 

その中で私が最近初めて知って、かなりハマっているYouTuberがいます。

 

その名も「きまぐれクック」です。

 

登録者数もすごいので(2019.12.10時点で登録者数273万人)、

知ってる方も多いかもしれませんが是非紹介させて下さい。

 

ちなみに当ブログ「きまぐれギャング」と「きまぐれクック」は何の関係もありません(笑)

ネーミングがかなり似てますけどね。

 

少しでもきまぐれクックの面白さが伝わればと思います。

 

 

きまぐれクックってどんなチャンネル?

きまぐれクックは料理系の動画チャンネルです。

 

ただ料理とは言っても魚介系を主に扱っていて、

魚を捌いて調理するというシンプルな動画が多いですね。

 

ただその捌き方が綺麗で美しい!

しかもちゃんと解説や説明しながら捌いてくれるので、なんとなく自分でも出来そうな気になります。

 

実際私も魚買ってきて捌いてみたら、理想と現実の違いに愕然します。 

 

きまぐれクックを運営してる方はどんな人?

きまぐれクックの運営してるのはかねこさんという方です。

 

f:id:panchip:20191210175906j:plain

 

このかねこさん、先ほども話したようにめちゃくちゃ魚の捌き方が上手いんです!

 

ただ調べたところ、かねこさんは調理師免許を持ってる訳ではなく、

育ちが漁師町で魚を捌く習慣が小さい頃からあったとのことです。そりゃあ上手いわけだ。

 

そして料理もかなりシンプル!

動画の内容も最初は

①その日に捌くor調理する魚介の案内。

②捌くor調理する

③食べる

④まとめ

 

みたいな内容で大体は10〜15分ぐらいの動画が多い印象です。

 

そして調理するのも塩とかしょうゆとか計ってるの見た事無いです。

すべて感覚なんでしょうけど、鍋にドボドボ入れてテキトーに調味してるように見えますが、

出来栄えもかなり美味そうなんですよね。

 

そして調理内容も基本は素材の味を引き出す内容が多い気がします。

まず大体は刺身ですが、他にも海鮮丼にしたり天ぷらにしたり、しゃぶしゃぶとかで食べていますがかなり美味そう。 

 

 

きまぐれクックの良いところ

これは私個人の意見ですが、

このきまぐれクックの動画は何時間でも見てられるというのが最大のポイントです。

 

たまにありませんか?

中にはめちゃくちゃ面白い動画はあるけど、7割ぐらいはどこが面白いんだろうと思うような動画チャンネル。

 

このきまぐれクックの動画はぼーっと集中せずに見れるのが最大の強みだと思います。

なんか少し前に咀嚼音だけの動画が流行っているとか聞きましたが、その感覚に近いかも。

とりあえずまんべんなく面白い。

 

その他にも

やはり動画を見ているとお決まりのセリフがあります。

 

個人的に好きなのが缶ビールのことを「銀色のヤツ!」って言って紹介するんですが、これがまた美味そうなんですよね!

 

私はビール苦手ですが料理と一緒に飲んでる音とか感想とか聞くと飲みてー!ってなりますね。

 

しかし魚介にビールって、かねこさんは痛風は怖くないのか、、、

 

 

みんなもチャンネル登録しよう!

今回は大人気Youtubeチャンネル「きまぐれクック」を紹介しました。

 

私はあんまりYoutubeのチャンネル登録しませんが、

数少ないチャンネル登録している動画でしたのでぜひ皆さんに知っていただきたく紹介しました。

 

ぜひ興味があれば見てみてくださいね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

良かったら読者登録お願いします。

 

 

 

他の記事も興味があればぜひ読んでいってくれると嬉しいです。

www.komorin-channel.com

 

www.komorin-channel.com

 

www.komorin-channel.com