きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

一人暮らしの方必見!購入するだけで節約できるおすすめ商品まとめ第3選

どうも!なやみんです!

今回は私が一人暮らしをしていて、「こいつに助けられた!」「最初からこいつに頼っていれば!くぅ~っ!」と思ったものを紹介したいと思います。

f:id:panchip:20190504121031j:plain

 

新入生、新社会人の方も新生活に慣れてきたかと思いますが、ぜひ参考にして頂ければと思います。 

 

 

伊藤園 香り薫るむぎ茶

 

これねー、意外と出来ていない方が多いんです!

私はご飯食べる時は水ではなくお茶を飲みたい派です!みなさんもそうでしょ?外食行って、「冷水と麦茶ありますけどどうします?」って聞かれた日にゃ迷わないですよね!

 

これがどれぐらいコストが変わるか?という点。

私の近所のスーパーでは2Lペットボトルの麦茶が120円ぐらいで売ってました。

家にいる間は1日1L飲むと考えると2Lペットボトルを2日間で無くなります

1か月30日計算だとすると月15本買いますよね?麦茶だけで月に計1,800円かかります。

ただこの麦茶パックだと188円で54L分出せます!1か月半持ちます!

ペットボトルだと3か月で5,400円かかるのが、パックだとたった376円約5,000円節約!すごい!

しかももう一度パッケージ見てみて!鶴瓶さんがいる安心感!絶対安心!ちゃんとパンツも履いてる!安心!(←やめろ)

 

サーモスの水筒

ただ鶴瓶の快進撃は家庭の中だけじゃ納まらない

私は気づいた、、家で飲む麦茶よりも外で飲む麦茶の方がお金がかかっている事を!

そこで案内したいのはこれ!

サーモスの水筒!というか家にある水筒であれば何でもいいw

これ節約金額がかなり大きいんでおすすめ。

私は会社に水筒を持って行かず、基本コンビニでペットボトル買ってました。麦茶をw

なんか同僚に「水筒なの?お金無いの?」って言う人がいて、それがいやでペットボトル買ってました。

ただ節約金額を計算してからすぐサーモス生活が始まりました。

 

私は毎日コンビニで500mlのお茶を2本買ってました。大体1本130円ぐらいなので2本で260円。それを30日繰り返すので月7,800円です。

ここでお世話になるのが鶴瓶の麦茶!

もちろん54L分で188円家用と合わせて毎月2袋買っても376円!

 

もし以前の生活を続けているなら、家用の麦茶ペット代月1,800円+外用ペット代月7,800円月9,600円かかります。

それが鶴瓶の麦茶は月2袋買っても376円!その差約9,300円!

年で言うと11万ちょいぐらい節約出来ます。これだけ手元に残るなら、同僚の小言なんてもっと浴びてもいいぐらいあるw

ちなみに先ほど掲出したサーモスの水筒はメーカー希望価格6,480円現在2,550円になってるみたいです。それを差し引いても結果安い!

 

お茶作り置き用ピッチャーボトル

正直ボトルも何でもいいですw

ただ個人的におすすめなのは横置きOKのものとかはありがたかったです。

私もいくつか購入しましたが、購入後にサイズが少し大きかったとか今日は牛乳があるから冷蔵庫のドアポケット以外に置きたいとかでも便利!

 

洗う時も大口になっているので底部分も洗いやすいですね!

ちなみに他の味も欲しい方用で、、

 

黒烏龍茶とかもあります。

油ものとか食べる際とかは、スッキリした味わいになるのでおすすめです!

 

ぜひ節約出来るところは節約して、他に自分がしたい事に回しましょう。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

おわり