きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

【野球】3月5日ホークスVSライオンズオープン戦見てきました!

福岡市民になり特典でチケットもらったので行ってきました、オープン戦!

 

福岡ソフトバンクホークス埼玉西武ライオンズ

 

先発ホークスが武田翔太選手、ライオンズ高橋光成選手で試合開始!

 

f:id:panchip:20190226114721j:plain

 

序盤から試合が動く!

まず僕は序盤から買っていたカレーパン、相方はピザを食べ始める

 

具もゴロゴロ入っていて美味しい

 

ウーロン茶もいい感じに油を流してくれてすごくスッキリ!

 

試合は1回から動き出し森選手のタイムリーで先制、その裏に柳田選手の2ランホームランで逆転!!

 

軽食を済ませ、じゃがりこを食べ始める

 

3回表西武が栗山選手のホームラン等で5点奪い返し逆転仕返し!

 

 

中盤戦もすごい動く!!

僕らの前後で席の間違いが起こる!隣ぐらいのミスならあるけど、2列分間違いとか確信犯じゃないか?!w

 

そして僕らの2列前に工藤監督に似ている方が座る

 

僕らはそこもチェックしていく

 

前の席の子供が焼きそばを食べるも、アゴにも食べさせたかったのかアゴもソースまみれになる

 

5回裏にホークスの牧原選手が放った打球が、ライオンズ外崎選手のスペシャルファインプレーによって阻まれる!漫画みたいだった!

 

6回表ライオンズ山川選手の満塁ホムーランでほぼ試合が決まる

 

 

終盤戦にも動きが?!

山川選手の満塁ホムラーンによって他のお客さんが帰り始める

 

そんな中球場のサーティーワンアイスの売り子さんがめちゃくちゃ売れ始める

 

逆に押し売り気味のビールの売り子さんは顔が引きつり始めている、むしろ序盤から引きつっている気がする

 

オープン戦だからか色んな選手が出る

 

個人的にサードに就いた周東選手応援する(背番号121で育成選手、名前が周東佑京と名前がかっこいいという理由でw)

 

他にもライオンズ、ヒース選手の写真の鼻が大きいとか各自で楽しみ始める

 

なんやかんやで点を取ったり取られたりで11-3で西武ライオンズの勝利!

 

公式戦では勝とう!!

 

西武外崎選手の応援曲がかっこいい!

 

おわり