きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

【福岡人気農園】池いちご園で狩ってきました

福岡のいちご狩りで口コミ人気も高い「池いちご園」に相方と行ってきました。

ここは福岡の観光名所「糸島」にある観光農園で、特徴は何といってもイチゴの甘さ!

一般的に糖度12度~14度と言われていますが、池いちご園はなんと16度~19度!!

それはメロンやマンゴーに匹敵するという甘さ!それはすごい!

私は大の甘党です。ここのいちごは練乳要らずと言うが、私に練乳を使わせずにいられるかな?

 

 

池いちご園

f:id:panchip:20190428230100j:plain

基本土日しかやっていないため、昨日予約するために電話しましたが電話予約はやっていないとのこと。

ただじゃらんを通してなら予約してますよ~と言われたのでじゃらんを通して予約。

元々金額は大人1人2000円。

じゃらんを通してなら、、

1200円引きクーポンがあったため2人で2800円で予約出来ました。じゃらんサイコー。

予約後、程なくして店舗から電話あり。

電話内容の要約すると10時開園だが最低9時半には来てほしい、来園したらじゃらん予約と伝えてほしい、近隣の駐車場利用してほしいので駐車券持ってきてくれたら200円あげるとのことでした。

駐車券サービスもあるのは嬉しい!

 

当日

f:id:panchip:20190428231859j:plain

近くの西友スーパーで念のため練乳を買い現地に向かいました。

現地には9時10分ぐらいに着き、受付を行いましたが59番目。

最終的には100組ぐらいいました。

100名じゃなく100組ですからね!家族連れとかもいるのですごい賑わいよう。

 

プロ集団に遭遇

f:id:panchip:20190428232025j:plain

ハウス内に案内されイチゴ美味しそう!とか写真撮ってる間に、全組案内が終わり周りを見ると、あれ?いちご少なくね?状態。

急いで食べると最初の3個ぐらいは甘いね!練乳いらないね!って話してたけど、人が多い為美味しいイチゴが無くなっていく。

え?まだ5個しか食べてないのに緑のイチゴばっかり、、

これじゃイチゴを狩りに行ったって言えない!

周りを見ると持ち帰りの人が専用の箱で、先にイチゴを摘んでベンチで食べている、、

ムキー!そんなのあんまりじゃないかーーっ!(´;ω;`)

プロ集団は2回目以降その方法らしいです。

ちなみに持ち帰りの方の料金は食べ放題料金+持ち帰り料金100g270円で持ち帰りらしいが、ハウス内で食べ終わっている方が多いので持ち帰りはほとんどしてない人が多い。

えー!食べ放題来て10個も食べてない!楽しみで朝ごはん抜いたのにと思っていると、いちご園のスタッフが「このハウス内のいちごが無くなりましたので、次のハウスへ案内します!」と拡声器で教えてくれました。

よし!って思ってもう一つのハウスに行くと先頭にプロ集団がいる、、どんだけプロなんだw

ちなみに他の人が言うには拡声器で言われる前から、並んでたみたいですw

ちなみにもう一つのハウスは量も多いし美味しかったけど、甘さにばらつきがありちょっとがっかりな印象でした。

 

評価

前評判が良かったせいか期待しすぎました。

そして9時過ぎでの受付は順番的に話にならない事が分かりました。

個人的に採点すると100点満点中70点!!

一番最初に食べた甘さのイチゴレベルが終始食べれるならめちゃくちゃお得だと思います。

また来年も行ってみたいし、来年は持ち帰りで絶対食べてやる!w

他に分かった事は練乳は裏切らないという事

練乳に足を向けて眠れないぜっ!!

 

いちご狩り|福岡|池いちご園



おわり