きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

チャーハンが絶対美味い店の特徴

f:id:panchip:20190319234041j:plain

 

みなさん、チャーハン好きですか?

 

というかカレーと同じぐらいチャーハン嫌いな方少ないと思うんですよね

 

めちゃくちゃ美味しい

 

そして手軽に作れる所がいいですよね!

 

僕もチャーハン好きでラーメン屋さんに行くと大体ラーメンに餃子、チャーハン付けてます

 

そんな中で僕なりにリサーチしたんですよ

 

チャーハンが美味しい店の特徴を!

 

僕の中では鉄板です

 

 

 

チャーハンが絶対美味い店の特徴

正直以前から探してましたよ、特徴

 

大将がはちまき付けてないかとか、TVは絶対野球のチャンネルとか、店内が油で滑りそうとかそんな共通点が無いか探しました

 

そしてついに見つけましたよおやっさん

 

共通点とは、、

 

鉄鍋をガチャガチャ鳴らしているかどうかだ!

 

f:id:panchip:20190319234017j:plain

 

そもそもチャーハンとは

いやほんと気づくの遅すぎた

 

だってチャーハンって感じで書くと炒飯って書くじゃん

 

飯を炒める時には絶対ガッチャンガッチャンもなるよね

 

たしかに美味しいチャーハン作る大将はGABANのコショウ使ってたりとか、感謝!みたいなTシャツ着てたりする大将もいたけど

 

やっぱり共通点は鉄鍋ガッチャンガッチャンでした

 

 

問題点

ただそのリサーチ結果にも問題があります

 

それは、、、

 

注文してみないと確認しようがないという事

 

だって注文しないことには音が聞こえないから

 

あのガッチャンガッチャンを聞かないと安心して注文出来ない

 

みんながこのリサーチ結果を知っていたら、店内のお客さん全員が牽制しすぎて変な空気になっちゃう

 

向こうの席から「おい、お前早く注文しろよ」、「お、お前こそ、、」みたいな争いも起こってしまう

 

美味しいのにもったいない

 

f:id:panchip:20190319234815p:plain

ーメン屋さんにしてほしい事

そんな時に大将にしてほい事がある

 

それは鉄鍋の素振り

 

これで俺らは安心してチャーハン注文出来るから

 

無駄にガッチャンガッチャンしてほしい

 

音にかぶせて注文するので、もしどっかの大将が見てたら素振りを取り入れてほしい

 

 

まとめ

やっぱりチャーハンは美味しい

 

 

 

おわり