きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

ランニングダイエットってめちゃくちゃ難しい!個人的原因まとめ

みなさんダイエットしてますか?

 

僕はメタボ体型になりつつあり、ダイエットしてます

 

有酸素運動ダイエットで週2で約6km走ってます(※内4km歩いてます)

 

いや、ダイエットって難しいですねー

 

何が難しいって、、、

 

誘惑が多いんです

 

僕が走るコースが悪いと言われればそれまでですがとにかく誘惑がスゴイ

 

 

 

第一関門 セブンイレブン(難易度★☆☆☆☆)

走り始めると300m先ぐらいにセブンイレブンがあります

 

むしろそれ過ぎてもさらに300m先にまたセブンあります

 

僕は自他ともに認めるセブン大好きマンです(他は認めてない)

 

セブンって何でもありますが、アイスがめっちゃ美味いんですよ!

 

f:id:panchip:20190321152647j:plain

 

めちゃくちゃ美味そう笑

 

いや本当こんなレベルのアイス出されたらダイエット出来ない

 

しかしなぜ難易度1つ星かと言うとセブンの店舗が多すぎる

 

多すぎるとここで買わなくても後で、、、また後で、、って感じで我慢出来ます

 

我慢だ!

 

 

第二関門 ミニストップ(難易度★★★☆☆)

第二関門でミニストップ来ました

 

ここですねー、本当に個人的な意見でもしかしたらこの発言で怒る方もいらっしゃるかもしれませんが

 

ここアイス屋さんだと思ってます私は

 

いやアイスのクオリティがすごいんですよ

 

他の弁当とかパンとかは、うん、、、、、って感じなのに!!

 

 

f:id:panchip:20190321154809j:plain

 

おすすめはなめらかプリンパフェ!

 

なんか以前、女優の仲里依紗さんがおすすめしてて試しに食べたら虜になりましたw

 

レジでデザート注文するタイプのデザートって当たりが無かったんですがこれは違う!

 

もう本当に美味しい

 

しかも店舗数が限りなく少ない

 

ただなぜ難易度三ツ星なのかと言うと、ランニング始めて1kmぐらいであるということ

 

帰り道にあったら五つ星だと思います

 

 

第三関門 たい焼き屋さん(難易度★★★★★)

f:id:panchip:20190321155641j:plain

 

いやここはもう五つ星!

 

場所もちょうどいいんですよ!だって折り返し先にあるから!

 

しかもここのたいやきは頭からしっぽの先までぎっしり入っているんです

 

おすすめは芋あんですが、甘さスッキリ!

 

皮は少しカリッと焼かれていて、人気のとこなので大体は焼き立てです

 

書いている間もよだれ垂れてきたw

 

むしろ走りに行くときに持っていく千円はたいやきを買うための資金(←)

 

こりゃダイエットむりだー

 

 

第四関門 自宅(難易度★★★★★★★★...............)

もう無理です

 

家帰ってきたらもうダメ

 

f:id:panchip:20190311165516j:plain

 

こんなんあったらダメです

 

 

余談 ヘルスケアアプリ(iPhone限定)

ちなみにみなさんiPhoneですか?

 

iPhone利用者なら最初から入っているヘルスケアってアプリがありますが使用した事ありますか?

 

意外とこのアプリすごいんです

 

何がスゴイって設定してないのに歩数計設定されていて、何歩歩いたか分かります

 

分からない方のために

 

f:id:panchip:20190321161151j:plain

 

このヘルスケアあぷりです

 

f:id:panchip:20190321161232j:plain

 

f:id:panchip:20190321161308j:plain

 

ここで過去の歩数も見れます

 

f:id:panchip:20190321161331j:plain

みなさんどうですか?

 

僕が一番歩いてない日は

 

f:id:panchip:20190321161731j:plain



まさかの4歩でしたw

 

うそでしょw

 

眠りすぎて床ずれおきてるんじゃないかなw

 

みなさんも一度見てみてください

 

 

 

おわり