きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

【話題作】ゴールデンボンバーの令和という曲聞いてみた(歌詞解説もあるよ)

f:id:panchip:20190404152928j:plain

 

歌手グループのゴールデンボンバーが「令和」を発表しましたね!!

 

まず第一印象、、というか動画見る前、、

 

曲出すの早くね?w

 

今日You Tubeで見たんですが「え?まだ新元号発表して3日しか経ってないよ?」って

 

「どうせRE・I・WA!!!RE・I・WA!!ってただ新元号だけ叫んで終わりなんだろ?」って思ってた

 

感想聞く前にちょっと一旦黙って見てほしい

 

www.youtube.com

 

ちょっと待て、予想外に良曲すぎやしないかい!!

 

調べたら令和発表の当日に曲も発表したと言うじゃないか

単純にすごくない?!w

 

しかも管官房長官の令和発表シーンのパロディもあってめちゃくちゃ面白い

想像するに発表された瞬間、こんな感じか?みたいな撮影があったんじゃないかと思う

 

もちろん発表される前にある程度の作詞とか収録は済んでいたとしても、私たちが思うような簡単な編集ではないだろうし、、いやスゴイ!!

 

歌詞もチープなものではなく、すごく共感が出来るところも節々ある

 

 

”三十年続いた時の呼び方が

変わるだけで大騒ぎは何故なんだろう”

 

 

元号がそもそもあるのは日本だけなんですって

この表現って今だから冷静に分かるけどすごく俯瞰的に見てますよね

正直元号変わっても仕事とか含めてやること変わらないし、給料増えるわけじゃない

でも私は令和発表前後ってこういう事考えなかったなーって思います

すごく冷静に見たら「確かに!」って思ってしまいましたw

、、え?私だけ?w

 

 

”令和 時が流れて

 令和 歳を重ねて

 令和 変わる世界に

 僕は何を残すだろう?

 令和 新しい時代

 令和 胸は騒めき

 令和 ほんの僅かに

 残る悔いは未来じゃもう要らない"

 

この部分サビなんですが、すごく共感できる

個人的にはMVのデロリアンバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズのタイムマシン)に乗ってるシーンとか好きw

サビももちろん覚えやすいし、ダンスもUSAに近いものがあり覚えやすいし大ヒットするんじゃないかと思います

去年紅白のDAPUMP枠で今年の紅白期待できますね!

 

そしておすすめ動画の一覧にゴールデンボンバー「ガガガガガガガ」という曲があって見てみるとこれもまた良曲!

ぜひ見てみてくださいね!

 

ゴールデンボンバー/ガガガガガガガ Full size - YouTube

 

 

おわり