きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

今最も熱くなれる漫画!エンジェル投資家×コミュ障ハッカーの戦い【王様達のヴァイキング】

どうも!なやみんです!

今回は連載中の漫画をおすすめします。

私は隙間時間に漫画アプリで読むことが多いんですが、その中で是非みなさんにおすすめしたい漫画がありました。

絵も良くて内容も熱く時には感動させられる漫画です!

 

 

王様達のヴァイキング

f:id:panchip:20190520163304j:plain

2013年14号のビッグコミックスピリッツより連載開始。

作者 さだやす先生。

現在17巻(2019年1月30日現在)

第18回文化庁メディア芸術祭審査員会推薦作品。

マンガ大賞2015 第9位

 

あらすじ

物語は是枝一希と坂井大輔が出会う所から始まっていく。

是枝は非常に優秀な天才ハッカーだが、人と上手く接する事が出来ずコンビニも即クビになるぐらい社会に溶け込む事が出来ません。天才ハッカーの是枝はパズルを解くような感覚が楽しくて、消費者金融会社にハッキングしてサイバー攻撃をするような犯罪者です。

坂井はエンジェル投資家として非常にカリスマ性があり、投資先の企業もお金も出し、面倒も見ています。

そんななか坂井の投資先ベンチャー企業のの一つ「ヘッジホッグ」に助けを借りて、消費者金融へのサイバー攻撃犯を特定します。それが是枝でした。

坂井は是枝の天才的なハッキング技術に惚れ込み彼を育てる事を決意します。

2人の夢は世界征服。その2人が数々の事件を解決していく物語です。

 

キャラクター一覧

是枝 一希(これえだ かずき)

f:id:panchip:20190520172746p:plain

天才ハッカー。ハンドルネームは「zer0(ゼロ)」

高校中退しており、人と上手く接する事が出来ず不器用でコンビニの仕事も3度クビになる社会不適合者。

消費者金融金融会社へのサイバー攻撃を繰り返す犯罪者だが、エンジェル投資家の坂井に拾われる。

最初はおどおどした面が目立った少年で、坂井がいないと人と意思疎通が出来ない少年だったが、その後仕事を通じて警視庁などからも一目置かれる存在となった。

ずば抜けた能力を買われ、警視庁のサイバーテロ対策特別研究チームに抜擢される。

 

坂井 大輔(さかい だいすけ)

f:id:panchip:20190520174124p:plain

エンジェル投資家。

早稲田大学卒業後、情報通信系の企業に就職。

その後DVD並行輸入サービスの会社を創業した起業家だったが、その会社を20億円で売却しエンジェル投資家に転身した。

※エンジェル投資家とは創業間もない企業や個人に対し、資金を供給する富裕な個人の事です。

自社ビルを自宅兼仕事場にしている。

実家は温泉旅館。

 

ヘッジホッグ

f:id:panchip:20190520174953j:plain

坂井が投資して起業した会社。

SNS関連のサービスを運営していて、坂井の自社ビルの地下1階にオフィスがあり、社員は居候している。

 

神崎 翔太(かんざき しょうた)

f:id:panchip:20190520175805p:plain

警視庁刑事部捜査二課 特別捜査係 特殊知能犯担当 巡査部長。

無差別サイバーテロの取り調べで是枝と知り合い、共に操作していくうちに是枝の腕に全幅の信頼を寄せるようになる。是枝とは相棒と呼んでいる。

古い体制を壊すためには自己犠牲を厭わない、直情型の熱血漢で警察内では問題視されている。

 

Valkyrja(ヴァルキュリア)

f:id:panchip:20190520180517p:plain

本名は鶴野 秋。

女性ソムリエだが本職は凄腕のクラッカー。

※ハッキングはコンピュータに侵入することで、クラッキングは侵入後にデータの改ざんや悪さ=犯罪行為をする事みたいです。

是枝の能力とセンスに利用価値を見い出し、仲間に引き入れたがっている。

蘇芳正哉と愛人の間に生まれた娘で、laughingcatの腹違いの姉。

 

laughingcat(笑い猫)

f:id:panchip:20190520181428j:plain

是枝の宿敵。「武器商人」と呼ばれる凄腕クラッカー。

是枝の技術に興味津々。

蘇芳正哉の息子で、本名は蘇芳竜二である。

 

蘇芳 正哉(すおう まさちか)

日本のハイテク武装を目論む野心家。

登場当初は経済産業大臣だが後に内閣総理大臣に就任する。

是枝の力を利用するため、サイバーテロ対策特別研究チームを発足させた。

 

見どころ

見どころは何といっても是枝の成長シーン。

様々な事件を経験し、当初は坂井がいないと意思疎通が出来なかったが、人として成長していきコミュニケーションが取れるようになっていきます。

当初太刀打ち出来なかった相手とハッキングバトルを繰り返す内に、強敵の倒していく姿も爽快です。

そしてネットやビジネス知識が本編の中に盛り込まれており、少し詳しくなった気がするんです笑

他にも当初最強の敵キャラとして描かれているヴァルキュリアと笑い猫と手を組み、3人の天才ハッカー達が蘇芳正哉に勝負を挑んでいく姿が激熱!

かなり展開も熱い。

そしてこの作品は名言がかなり多く、その名言に泣けるシーンや心打たれるシーンが多いです。

かなりおすすめ!

 

 

ぜひ一読してみてください!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

おわり