きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

【はてなブログ】かなり役立つグーグルアドセンス広告のおすすめ貼り方紹介

どうも!なやみんです!

みなさんブログ執筆は順調ですか?

私は自分で言うのもなんですが、パソコン苦手でHTMLとか未だに良く分かっていないです。そんな僕と同じような方はコピペするだけの図解入りブログってすごい助かりますよね?

今回のブログは、Googleアドセンスに合格したばかりで貼り方がよく分からない方向けのブログとなっています。

ちなみに私も最初アドセンスの貼り付けだけで約5時間かかりました。

そして当ブログでもアドセンスは採用していますが未だに模索中ですが、数か月前の私のような人を少しでも手助け出来るように書いています。

私の備忘録程度に行っていますので必要なければスルーしてください。

拙い文章ですが少しでも興味がある方は見て行って頂ければ幸いです。

 

 

Googleアドセンスとは?

f:id:panchip:20190519225440j:plain

自分のサイトに広告を掲載することで収益を得る事ができる、Googleが提供するサイト運営者向けの広告配信サービスです。

多くのアフィリエイトサービスは提案した商品が売れないと収益になりませんが、アドセンスは読者様が広告をクリックするだけで収益となります。

大体1クリック20円~30円と言われています。

他にもGoogle側がサイトの内容に合わせて広告を出してくれたりとか至れり尽くせり!

審査が厳しいですが、頑張って受かれば後はブログを書くことに集中出来るってもんです。

 

掲出場所によっては収益約6倍変わる?!

Googleアドセンスはどれだけ素晴らしいサービスか少し分かったと思います。

ただ1点問題があります。

アドセンスはサイト内容に合わせて広告を出してくれますが、どこに配置するのかどの大きさで掲出するのかによっては収益が変わってきます。

先ほど話したようにクリックされないと収益がありませんので、広告を出していても意味がほぼありません。

そこで私が活用させて頂いているアドセンス広告の貼り方を紹介しているブログを案内します。

ちなみに私は先月と比べ現在アドセンス収益が約6倍になりました!

めちゃくちゃ微々たるものですけど笑

 

リンク広告

色々調べていて絶対取り入れたい広告があったんです。

それはリンク広告!こんなやつです。

f:id:panchip:20190519215934j:plain

え?何でかって?

だってプロブロガーっぽくないですか?笑

それに調べるとこの広告を出して「すごく収益が上がった!」と言っている方多数います(私のリンク広告はクリック率0%ですが笑)。

おすすめの場所は目次の真上みたいです。

 

おすすめサイト紹介①

私は前述で記載している通りパソコン苦手です。基本はコピペじゃないと貼り付け出来ません笑

ただ検索してもなかなかリンク広告を目次上にコピペ一発で紹介しているサイトが見つからなかったのと、あっても目次上に広告が出なかったりしましたが青依まるさんのブログでお世話になって無事出来ました!

 

【アドセンス】はてなブログで目次上にリンクユニットを自動挿入する方法|オーマイガー東京

 

リンク広告を出したい方は参考にして頂ければと思います。

バックスラッシュのとこは表示が¥マークで表示されますが、バックスラッシュに治していただければ出来ます。

 

おすすめサイト紹介②

このサイトは紹介されている件数がかなり多かったサイトです。

そしてめちゃくちゃ良くて、今後ずっとお世話になるだろうサイト。

どういったとこが優れているかと言うと、文字数って記事によって変わりますよね?

記事の見出し数で広告をいくつ出すのか予め設定出来るところ。

いや~すごい!こういう方がいるから私もブログ書けるんだなと思います笑

ありがとうございます!

 

【本当にコピペ一発!】はてなブログで「文中にアドセンス広告を入れる」を自動化する方法 - UXエンジニアになりたい人のブログ

 

見て頂ければ分かりますが全体の2分の1の場所に広告を貼る、見出し4つ目に広告を貼る、そして見出し4つも無い場合は広告を貼らないという事がワンタッチで出来る!

本当にU太郎さん、天才だと思う。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アドセンス合格された後に絶対時間がかかる部分ではありますので、その方たちに少しでも役に立てればと思って記事にしました。

そうは言っても私自身広告の貼り付ける場所はこれがベストだとは思っていません。

検証し修正を繰り返す作業が必要です。

みなさんも色んなやり方で検証してみましょう!

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

 

おわり