きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

実写映画「ポケモン 名探偵PIKACHU(ピカチュウ)」をCM見て考察してみた

みなさんピカチュウが実写化するって知ってました?

TV見てたら、CMで出ててビックリしましたw

アニメの実写化で成功するのってほぼリアルな現実世界観の方が成功しないと思っていますが大丈夫かな?

ポケモンは金、銀までしかしてない私が予告CMだけ見て映画考察してみます。

 

 

 

そもそもピカチュウとはなんぞや?

f:id:panchip:20190420215150p:plain

ピカチュウとはポケットモンスターシリーズで1.2を争うほど人気ポケモン

アニメでは主人公サトシの相棒として有名です。

めちゃくちゃ可愛いですよね!言葉は基本「ピカ!」しか話しません。

そしてかみなりを落とします。

元々ねずみポケモンで、アニメでもサトシの周りをちょこちょこ歩いてるのでハムスターみたい(個人の感想です)。

 

映画ポケモン名探偵PIKACHU

まず動画を見ましょう!

www.youtube.com

 

最初にCM見た感想、、、

私が知ってるピカチュウとちがうーーーっ!

正直ビックリした、レッツゴーピカブイまでは可愛いピカチュウだったのに

毛なみまで再現するとちょっと獣感出るよね。

 

さっそく考察してみる

f:id:panchip:20190420222019j:plain

予告版見るとゲームポケットモンスターシリーズの緑・赤・青・黄のキャラしか出てきていない印象があります。

 

舞台は人間とポケモンが共存している世界。

ポケモントレーナーを目指していた少年が主人公みたいで、行方不明のお父さんを探しているらしい。

そんな中ピカチュウが少年の家に忍び込んでいるのがバレるのが出会いだ。

ただピカチュウが話している内容が少年に分かってしまう。他の人には「ピカピカ☆彡」って感じにしか聞こえてないのにだ。

ポケモントレーナーになるための条件とかと絡んでくるのかな?

ピカチュウは行方不明のお父さんの元相棒みたいだ。

なんとなく読めてきたぞ、なんていったって私は名探偵なやみんだからだ。

 

あらすじ

基本お父さんを順を追って探していく流れになるはずだ。

途中でリングみたいなとこでバトルしている描写がある。

f:id:panchip:20190420225453j:plain

ここでリザードンと戦う事になる。これはやばい!ピカチュウピンチ!

ここで情報がもらえるんじゃないかな?

もしくはお父さんがここのジムのチャンピオンという感じ?

 

ラスト

ラストはなんとなく読める。

最終的にはお父さんと戦うんだ。そしてお父さんのポケモンは伝説ポケモンのミューツーだと推察する。

f:id:panchip:20190420230020p:plain

ポケモンの映画では最強キャラとして扱われる事が多いポケモンだ。

ドラゴンボールで言うフリーザ的なポジションだな!

そしてお父さんの名前はサトシという名前だ!主人公はティムという名前なのにお父さんはサトシだ!これは譲れない。

このポケモンを引っ提げてお父さんと戦う

だがその時主人公のティムはピカチュウと喧嘩していて相棒解消しているはずなので、ミューツーVSティムみたいな構図になっているはずだ。

まあボロボロなるよね、だってミューツーは「はかいこうせん」とかいうバケモノレーザービームを出すんですよ!このままなら負ける!

f:id:panchip:20190420231218j:plain

だがそこにくるのが相棒解消したはずのピカチュウ

なんとか絆パワーでミューツーを倒す。そしてやっぱ絆が最強だね!ってなると思います。

 

犯人はだれ?

f:id:panchip:20190420231607j:plain

タイトルに名探偵が付いているという事は犯人がいるのが推測できるわけだ。

だってそうだろ?名探偵コ〇ンでも、金田〇少年の事件簿でも絶対犯人が出てくる。

今回で言う犯人とはお父さんを失踪するように仕向けたやつの事だ。

そして公式サイト見た時にピンときましたよ!なんていったって私、名探偵なやみんですから(←しつこい)

映画「名探偵ピカチュウ」公式サイト

 

そして私のはてなブログ仲間の牛三さんもこう仰っている。

www.gyutyan.work

 

使っている役者さんが豪華だとその人が犯人だと!!

という事でお父さんを誑かした犯人は、、、

 

 

世界の渡辺 謙だっっ!!!!

これで決まりだー!!

 

そんな感じで5月3日に日本先行公開する映画「ポケモン名探偵PIKACHU」を宜しくお願いします。

そして誰かこの映画見た方が私のこの推理が当たっていたか教えてください。

私の妄想にお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

おわり