きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

カルピスは胃に優しいって本当か?

以前、私はカルピスアイスバーが胃痛に効くよ!って記事書きました。

こんな記事です!

www.komorin-channel.com

 

正直SEO対策とかなんだそれ状態で、ぐーぐるこんそーるとか使い方も分からない(ちなみに未だにあまり理解してない)。

ただ最近気付きました、、

 

「カルピス 胃薬」で検索してる人いるーーーw

 

え、ちょっと待って!絶対に役に立たないだろうと思って書いたのに!

しかも私の記事が上から2番目に来てる!すごい!そしてなんかごめんなさい!

でも検索されているという事は本当に胃痛に効くのか?

 

 

胃痛に本当に効くらしいカルピス

f:id:panchip:20190422155256j:plain

調べてびっくり!本当に効くらしいんですよ!自分の感覚を信じてよかった!

ちなみにどこで取り上げているかというとNAVERまとめ」さんの記事で書いてます。良かったら見てみてください。

 

胃が痛い!そんなときにオススメな飲み物4選☆ - NAVER まとめ

 

要約すると

・カルピスの乳酸菌と牛乳を原料とし、牛乳に含まれているカゼインという成分が胃酸から守ってくれる。

・後味もさっぱりしているので胃の不調時の気持ち悪さ軽減

・体力が落ちている時に適している。

ひたすら美味しい!老若男女問わず大好き

 

こんな感じです。

カルピスってすげー!!

 

コメント欄でも胃が落ち着いた気がするとかあるので、ちょっと気持ち悪いなーって時はカルピスを飲もう!

やばい時は薬で対処しましょう。

 

じゃぐちで飲むカルピス

f:id:panchip:20190422161325j:plain

以前の記事にも記載してますが、カルピス生誕100周年を記念してじゃぐちで飲むカルピスイベントが残り1か所となっております。

 

5月5日~6日10時~17時

大阪府ららぽーとEXPOCITYで行うみたいです。

もし近くで胃が痛くなり、危険を感じたらららぽーとに駈け込んでくださいね!

 

 

おわり