きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

セブンイレブン大好きな私がおすすめする絶対にハズレがない商品まとめ

f:id:panchip:20190515201737j:plain

 

どうも!なやみんです!

本日5月15日は何の日かご存知ですか?

そう!みんな大好きなセブンイレブンの店舗初出店の日なんです!

初出店は1974年(昭和49年)5月15日に東京都江東区豊洲店が第一号みたいです。

ちなみにセブンイレブンの名前の由来は「朝7時~夜11時までの営業時間」だったからです。明日職場や学校のみんなに教えてあげましょう!

 

 

セブンイレブンは素晴らしい!

沖縄出身の私にとってセブンイレブンは身近な存在ではありませんでした。

セブンイレブンを初めて体験したのは約9年前、、、今ではセブンイレブン無しでは生きていけない身体になってしまいました(割とマジで)。

そんな私がおすすめするセブンイレブンの商品はこちら!

 

カフェラテ

f:id:panchip:20190515203644j:plain

もうご存知の方も多いと思います。

このセブンのカフェラテは最強なんです!

このフワッて広がる芳醇な豆の香り。そして舌を包み込んでくれるミルクの味わい。

ブラック苦手な私でも飲みやすく、疲れている時でも癒してくれる適度な甘み。

これは神が作りし飲み物。もうね至高。

この飲み物のおかげでスタバに行かなくなりましたよ。

この至高の飲み物のせいでスタバの業績が少し下がった(一人分)。

 

帆立バターしょうゆ味の厚切りポテト

f:id:panchip:20190515213648j:plain

もうこれもすごい!めちゃくちゃ美味い!

まず私が今まで食べた食べ物で「バターしょうゆ」と名乗っていてはずれを引いた試しが無い。

それだけでおすすめする価値は高いけど、その中に帆立もいる。

帆立のうま味+バターのコク+しょうゆの香ばしさ=絶品の食べ物。

絶品の食べ物+カフェラテ=天国

この方程式、授業に出ますよー!

 

豚の角煮

f:id:panchip:20190515214427j:plain

冒頭で話した通り、私は沖縄出身です。

そんな私がおすすめするおかず、豚の角煮!!

いやなにこのほろほろ感!とろけるんですが。

そしてタレも美味いんですよ。もういつもおかず迷ったら私はこれ買ってます笑

ごはんにそのまま乗せて角煮丼にしても美味しいし、キャベツの千切りを足してもいいし、なんならビール買ってきて家で沖縄居酒屋気分!

ひーやーさーさー!

ちなみにwebで購入も出来ます!

 

セブンプレミアム ほろほろ豚の角煮130g

 

キャベツの千切り

f:id:panchip:20190515215753j:plain

個人的にコンビニで野菜を買うのは高いという固定概念を壊した商品。

これ100円なんですよ!

キャベツっていつも余るんですよね。まあ料理しろよって感じですが笑

このキャベツの千切りはサラダにも使えるし、先ほどみたいな角煮とか揚げ物の添え物に使ってもいいかなと思います。

ちなみに揚げ物食べる前にキャベツ食べると、胃の負担を軽くし消化を助ける効果もあります。なので揚げ物食べる前にはキャベツから先に召し上がってください。

ちなみにこいつシャキシャキ具合も新鮮!生きてる!

 

セブンプレミアム シャキシャキ千切りキャベツ

 

プチエクレア

f:id:panchip:20190515221049j:plain

デザートは大体これ!

セブンのエクレアはカスタードも美味しくて大好きです。

チョコとカスタードのコラボレーションが悪魔的。

いつも6個入りのエクレアを2日に分けて食べますが、意識をしっかり持っていないとやられる。気づいたら全て無い事もある。悪魔の所業。

 

 セブンプレミアム プチエクレア6個入り

 

そんなこんなでセブンイレブンは今日も元気に営業中です。

ちなみに沖縄でも遂にこの夏セブンイレブンが進出してきます!

7月11日!セブンイレブン!これで47都道府県制覇です。 

ぜひ沖縄県民にはカフェラテ飲んでほしい!

 

 

おわり