きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

話題のセブンイレブン24時間問題の解決策~ブラックサンダーが全てを救う~

f:id:panchip:20190312173347j:plain

 

現在コンビニは24時間営業が当たり前になってます

 

そんな中セブンイレブンの24時間営業について問題になってますね

 

以前も話しましたがセブンイレブン大好きなんです僕

 

いうなら2分で行けるぽぷら、5分で行けるローソンやファミマを通りすぎて10分のセブンに行きます!いやマジで

 

足パンパンになってもあのカフェラテが待っているというだけで歩けるよね

 

 

 

 

セブンイレブンの24時間営業問題

問題の発端としてはあるセブンイレブン加盟店オーナーの奥さんが亡くなってしまい、オーナー自身が16時間越えの勤務を続けないといけない状況に陥り、本部に救援要請したがそれも叶わず約5時間閉店した

その後セブン本部が契約違反だとして契約解除と違約金の計1700万円を求めたという

 

、、、セブン鬼すぎる(;´・ω・)

 

他にも福井県内で今年2月の記録的な大雪に見舞われた際、本部に営業停止を要請したものの認められず、約50時間にわたって連続して勤務したなどなど、、

 

たぶんこれも氷山の一角で他にも問題はあるんでしょうね、、

 

う~ん、本当に闇が深そうだ

 

個人的に思う所

僕個人としては24時間開いているコンビニって嬉しいですね

 

飲み会の後に飲む味噌汁もうめーんだこれ

 

あとは二日酔いの時の味噌汁もうめー

 

他にも犯罪抑止的な意味合いもあるのかなーって思います

 

女性の方とか特にコンビニ24時間営業無くなったら真っ暗な道とか多くなると思うし

 

なんか不審者に追われてあそこの角曲がったらコンビニあるぞ!ギリ間に合う!って曲がったら臨時休業だった時の絶望感ったらないと思う

 

まあでもやはり人命を優先すべきなのではないかなと

 

もちろん契約があり、簡単に休めない、時短出来ないとかあるかもしれないけど、もう少し気持ちを汲めないのかなと感じます

 

会社は人で出来ていると私は信じているので、その働いている人に危険が及ぶとか精神的に不安定なところがあるならそこは時短にしてもいいんじゃないかなー

 

というか単純にペナルティ厳しいよね

 

だって長時間勤務が出来ないから休むのに1700万の違約金って殺しにかかってるよね

 

「お前ら昨日時短営業したからブラックサンダーの取り扱い1か月間禁止な」

 

とかでもいいと思う

 

「あっ、ちなみにブラックサンダーアイスもダメだから」

 

って言われても

「くそっ、うちの店舗でブラックサンダー取り扱い禁止くらうって事はラスボス前でエクスカリバーがなくなるようなもんだ、、、

しょうがない、前の村に戻ってレベル上げしよ」

って言ってバイト育成したらいいし

 

とりあえずもう少し緩くしてもいいと思う

 

f:id:panchip:20190312173359j:plain 

感想

いろいろあるけどみんなコンビニで働こう!

そしてやばい時はゆっくり休もう!!

 

おわり