きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

本気で面白いYouTubeゲーム実況者!うんこちゃんのおすすめ動画まとめてみた

みなさんYouTube好きですか?

 

僕はずっと見てられるぐらい、めちゃくちゃ好きですw

 

YouTubeは色んなチャンネルがあり、なんちゃらやってみた~みたいな絶対後々後悔するチャンネルもあります(見てる方もやっている方も)

 

僕はゲームが好きでゲーム関連の実況ばかり見てますが、面白すぎておススメしたい実況者がいるんです

 

その実況者のおススメしていきたいと思います

 

 

 

うんこちゃん(加藤純一)

そうです、うんこちゃんの紹介です

 

いや、下ネタとかゲスネタばっかりじゃないよ!配信しているとき口悪いけどw

 

最初はうんこちゃんって名前でニコニコで配信してたけど、今は加藤純一でYouTubeで配信してます

 

同じくYouTuberのヒカルさんとイベントで共演したことあるので、ご存知の方も多いかもしれませんね

 

www.youtube.com

 

動画は一本がめちゃくちゃ長いです

 

他の実況者がやるような上手かったプレーを撮って編集で実況とかじゃなく、基本は半日とかぶっ続けで撮るスタイルなので一本の動画が恐ろしく長いw

 

ただ凄いのがテンションが変わらない、神回が多いです

 

プレイングが上手いわけではなくしゃべりが面白いからなんだろうなー

 

今回はうんこちゃん(加藤純一)の個人的おススメ動画を紹介していきます

 

 

①モンスターファーム

f:id:panchip:20190314162922p:plain

 

みなさんご存知ですか?この神ゲー

 

僕も小学生の時に初代プレステを買ってもらった時にやりこんでました!いや本当冗談抜きで朝までやってた

 

このゲームの特徴は持っているCDを読み込ませるとモンスターが誕生するシステム

その誕生したモンスターを育成し対戦させトレーナーレベルを上げていくというのがゲーム内容です

 

対戦はモンスターのガッツを貯め技を繰り出すというシンプルな形式ですが、モンスターごとに技の性能、ガッツの溜まるスピード、ダメージ補正などが異なり高い戦力性が評価されています

 

実はこの動画は僕がうんこちゃんの動画にハマるきっかけの動画でした

 

最初はモンスターファームが好きだったんで、懐かしいなーと思いながら見てましたが最後のエンディングは本当に泣ける

 

ニコニコってコメントが映像で流れるんですよね

 

そのコメントでも最後はみんな泣いてたw

 

うんこちゃんはオクレイマン(黄色い粘土みたいなモンスター)と一緒に勝ち上がっていくサクセスストーリーをぜひ見てほしい

 

www.youtube.com

 

 

②パワフルプロ野球栄冠ナインシリーズ

f:id:panchip:20190314164701j:plain

 

この動画は僕がモンスターファームでハマった後に見て、さらにドハマりしたシリーズです

 

僕もパワプロ好きだったんですが昔のパワプロって栄冠ナインが無くてやったことないんですwずっとペナントを何十年もしてパワプロ力の技術向上に努めてましたw

 

栄冠ナインは高校野球をテーマにしたモードで監督という立場から試合の采配や練習指示をしていき、チームを甲子園優勝に導くのが目標

 

もちろん各選手によって性能がちがう為、各選手にあった育成、進路相談など学生ならではのケアは必要

高校生なので3年生は夏の甲子園が終われば引退し春には新部員が入部してくるためまた育成という感じ

 

試合は実際に選手を動かすのではなく、流し打ちとかバントとか盗塁とか指示を出すだけでなく、ピンチの場面ではベンチの選手を声かけにいかせてモチベーションアップさせるなど細かい仕様となっている

 

基本的にうんこちゃんが指示をしていくが、視聴者に意見を求めてプレイしていく

うんこちゃんは最初の3年間で甲子園優勝を目指していきます(本来最初の3年間で優勝はめちゃくちゃ難しいです)

 

ぜひ見てほしい動画です

ちなみに応援歌?選手のチャンステーマとかを視聴者が作成していて、音楽がめちゃくちゃかっこいいですw

www.youtube.com

 

 

ときめきメモリアル

f:id:panchip:20190314170757j:plain

 

ときメモは僕自身したことないですがめちゃくちゃ面白いw

 

むしろ最初のオープニングでうんこちゃんが歌うシーンだけでも見てほしいw

 

ゲーム内容は「卒業式の日に、伝説の樹の下で女の子からの告白で生まれたカップルは永遠に幸せになる」という言い伝えがあり、高校生の主人公が勉強やスポーツ、部活動を行い能力値を高め、女の子とデートを重ね親しくなり卒業式の日に告白されるというゲームです

 

調べて分かりましたがこの作品自体裏テーマがあり、3年間の学校生活を追体験するというのが裏テーマみたいで、デート以外は行内を舞台としている作品みたいです。たしかにそんな場面ばかりだなー、、

 

www.youtube.com

 

 

④甲子園V

f:id:panchip:20190314172022j:plain

最近アップされた動画で1997年初代プレステ用ソフトの作品

 

ちなみに何が面白いってバグが多すぎてうんこちゃんトークが面白いw

 

ゲームの特徴としては全国の実在する高校(約4,000を超えるみたい)で、地区予選を勝ち抜き甲子園を目指すゲーム

 

もちろん育成を行っていくがピッチャーのフォーム改造も出来る、、出来るがフォーム改造の結果、球速が下がったりピッチャーがダメになるなど細かい設定もある

 

練習試合のグラウンドが広すぎて外野抜けたらランニングホームランになるとか、そもそもランナーの足が速すぎるとか粗さが残りすぎる作品w

 

あと他のおススメと違って約1時間半で終わるし見やすいと思います

 

www.youtube.com

 

 

ほかにもFF10とかピクミンとか個人的に好きな作品は多いです

 

最初は暴言とか口悪いなーって思いますがこれがクセになるw

 

ぜひみてみてください!!!

 

おわり