きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

アカペラモンスター集団「リトグリ」とは?

f:id:panchip:20190620203608j:plain

みなさんリトグリ好きですか?

 

私は恥ずかしながら、去年ぐらいから知りました。

良い曲だな~って思ったら大体リトグリ

 

すごく良い曲を歌うんですよ!

ちなみにリトグリの正式名称は「Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)」と言います。

 

もうアカペラ上手すぎて、

モンスターを通り越してお化けなんです。

アカペラお化け!!

 

そんなリトグリをさらっと紹介していきます。

 

 

リトグリ

先ほどお伝えした通り、

正式名称は「Little Glee Monster」です。

 

2013年結成。

2014年にメジャーデビューし、現在は5人で活動してます。

 

グループとしてのコンセプトは「歌声だけで人々の心は歓喜する」

 

ファンの呼称は「ガオラー」。wikipediaより

 

リトグリのおすすめ曲

ここ最近好きな曲の紹介します。

 

野球アニメ「MIX」のエンディングテーマソング「君に届くまで」。

www.youtube.com

 

なかなか中毒性がある曲ですごく綺麗なキレイな曲!

そしてメンバー可愛い(笑)

 

ちなみに調べてたら、メンバーの中にはハモネプにも出演していた方も!

ハモネプ懐かしいな~!

 

ハモネプ

これ見てた人います?

私が学生の時、めちゃくちゃ流行ってました!

 

十数年前の番組なんですが、

アカペラとかボイパだけでどれだけ綺麗にハモれるかを競う番組でした。

 

ちなみにこの番組をきっかけに、

プロデビューしたアーティストもいます。

 

衝撃を受けたアカペラ

これはYouTubeにフルが無かったんですが、ぜひ見てほしい動画です。

www.youtube.com

 

これは関ジャニの番組で、

リトグリの誰がどこを歌っているか教えてくれている動画です。

 

手を上げているのがリードボーカル

え?すごくない?

声だけでこんなハーモニーになるの?!

 

番組内ではリード以外の人もどんな声出しているのか各パートを歌っている場面がありますが、

その低温でこんな感じになるの?!っていう印象(笑)

 

なんだろ、ただただスゴイ!(笑)

こんな声出せたら、幸せなんだろうな~。

 

最後に

ここ最近好きなリトグリ

CM曲もよく歌っているので、

歌声聞いたらみなさんもピンときたんじゃないでしょうか?

 

他の楽曲も良い曲多いので、ぜひ皆さんも聴いてみてくださいね。

 

こういう透き通った歌声はかなり好きなので、

これからの活躍に期待したいです。

 

 

もしよろしければ読者登録お願いします。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

おわり