きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

難しすぎて絶対読めない沖縄の苗字ランキングTOP10

みなさん沖縄の苗字って読めますか?

 

福岡とかは教科書通りというか読みやすい苗字が多いです

 

もちろん福岡には地方から来てる方も多いので読めなくて濁す場面もありました

 

でもそんな中でも沖縄の苗字の変化球感はピカイチだと思います

 

そのナックルは誰も取れません

 

僕は沖縄出身ですが正直読めないものも多かったです

 

ついにキラキラネームも名前だけじゃないですよ

 

ぜひ読めるかどうか自分を試してみてください

 

さあ行きましょう!

 

f:id:panchip:20190315181412p:plain

 

 

読めない苗字ランキング第10位 南風原はえばる)

友達がこの苗字ですが、いやこんなん読むとか無理ゲーだろwとか小学生ながら思ってました

 

だって原は分かるよ!はら、はる、ばるの三段活用を活かせばいいんでしょ?

 

でも最初の2文字は見逃せねーよ

 

南風ではえとかどんな発送なの?考えた人に問いたい

 

南風がはえなら、北風はたいようか?面白くねーわおれ

 

 

読めない苗字ランキング第9位 手登根(てどこん)

なんかあれだよね?

 

絶対パワー型だよね?めちゃくちゃ重たいもの持ってくれそう

 

ジャイアンタイプ(なんとなく)

 

ちなみに似ている苗字で阿波根(あはごん)とかあります

 

 

読めない苗字ランキング第8位 東風平(こちんだ)

こりゃーむりだー

 

所見でこんなの来たら読めるわけねぇ

 

男と書いてあだむと読むぐらい無理だろー

 

僕は高校の時の音楽の先生がこの苗字で下ネタ好きな先生だったせいで、下ネタにしか見えないw

 

 

読めない苗字ランキング第7位 喜屋武(きゃん)

これ読めます?いや有名な方とかがいるおかげでまだ読めますけど、、

 

単純にこの苗字だけで名前まで完結してると思いますよね

 

「きや たけし」みたいな

 

沖縄の芸人でキャン×キャンという芸人さんがいます

 

マスオさんの驚いた時のモノマネで有名ですが、あのコンビは元々、喜屋武×喜屋武だったみたいです

 

 

読めない苗字ランキング第6位 與儀(よぎ)

先輩がこの苗字だったんで読めますが、出身じゃなかったら読めないかなーと事でランクイン

 

その先輩はすっげーオタク!そしてテニスうまい!優しい!

 

僕の中ではすごい良い人の苗字w

 

 

読めない苗字ランキング第5位 謝名堂(しゃなどう)

なんかかっこいいよね

 

なんか漫画の必殺技でありそうw

 

ただ使えるのは中ボスまでにしか効かない感じね、、全国の謝名堂さんすみません、、

 

 

読めない苗字ランキング第4位 禰覇(ねは)

読めないというよりかは書けないw

 

小学生がこれ書くとなるとハードル高すぎww

 

正直この苗字は周りでいないので沖縄でも少ないのかなー

 

 

読めない苗字ランキング第3位 真玉橋(まだんばし)

このとちゅうで「ん」が入るとか所見で読めるわけないw

 

でも沖縄でも地名になってるので意外とみんな読めるかも?!

 

ちなみにトップ3はすべて「ん」が入ります

 

 

読めない苗字ランキング第2位 平安山(へんざん)

これも友達にいました

 

この苗字になったら絶対他のあだ名が付けられないんですよね

 

あだ名つけても苗字のインパクトに勝てないw

 

 

読めない苗字ランキング第1位 仲村渠(なかんだかり)

これ絶対読めないと思うw

 

むしろひらがなにしても「ん?」ってなるもん

 

むしろフリガナってどうなのw

 

仲(なか)村(ん)渠(だかり)かなー

 

だかりのシェアが大きいw村もっと頑張れw

 

友達でいますがやっぱすごいいいやつw

 

 

みなさん何個ぐらい読めましたか?

 

見たこと無いのもあったんじゃないでしょうか?

 

他にも沖縄の苗字は難しいのはあるので調べてみてください

 

おわり