きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

英語を話せない私が外国人にびっくりするぐらいめちゃくちゃキレられたはなし

博多ってすごい人が多いんですよ

 

ポケモンGOしててもすぐメンバーが集まります

 

ポケモンGOってめちゃくちゃ強いポケモンをみんなで倒すって対戦方法があって

 

近くの人みんなでスマホの画面を連打します

 

多分 傍から見たら謎の光景

 

だって高橋名人ばりに連打している人が微妙に距離感で散らばっているんですから

 

バトルが終わったら「ヨシッ!」って小さいガッツポーズをやりだしたら終わりの合図なので、知り合いで同じような場面に出会ったらガッツポーズ後に声かけてくださいお願いします

 

f:id:panchip:20190317173436j:plain

 

携帯ショップでの出来事

博多は人が多いです

 

でもただ人が多いだけでなく外国人が多いんですよね

 

その流れでうちのショップの外国人のお客様も多いです

 

以前も話しましたが僕は沖縄出身ですが、たぶん沖縄出身のなかでも顔がめちゃくちゃ濃いです

 

顔が濃い人が好きとか言ってくれる人でも裸足で逃げ出すレベルで顔が濃い

 

それで出身も宮古島という離島出身で、宮古島って日本列島よりも台湾の方が距離も近いんです

 

色々な要素があり、会社でも外国人扱い受けてますw

 

ある日外国のお客様がショップに入ってきてものすごい剣幕で英語を話しかけてきたんです

 

みんなから外国人扱い受けてますが、生粋の日本人です

 

あと英語は一ミリも話せません

 

英検は4級です

 

そのお客様にはちょっと待って!って日本語で言って、通訳タブレットを出そうとしましたが関係なしに話してくる話してくる

 

むしろヒートアップしてきてます

 

そーりー、あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ!って言っても伝わらない

 

他のみんなは離れて見てる、むしろ笑ってる

 

お客様はめちゃくちゃ怒ってる(ように見える)

 

やばい!と思うけど僕の持っている言語は日本語しかないため申し訳御座いませんしか言えない

 

結局他のテナントの方も見てくるぐらいヒートアップして帰っていきました

 

多分お客様は

お前絶対日本人じゃねーだろ!英語話せるのに逃げんじゃねーよっ!

はやく答えろよ!英語話せないフリしてんじゃねーよっ!

もういい!このイジワルっ!

 

って言ってたんだと思います

 

帰りにイーオンのパンフレット持って帰りました

 

おわり