きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

圧倒的な画力の極道系ギャグマンガ「極主夫道」が面白すぎる

ここ最近スキマ時間に漫画を読むことが増えました。

現在見ていてかなり面白くてぜひおすすめしたい漫画があります。

 

それは「極主夫道」です。

1話完結の極道系ギャグ漫画ですが、これがまたブラックジョークが多くて大笑い、、とまではいきませんがクスッと笑える所がふんだんにあります。

 

そしてまた画力もすごくて、料理の画もかなり美味しそう!

そんな極主夫道とはどんな漫画か少しでも魅力が伝わればと思います。

 

 

極道系ギャグマンガ「極主夫道」とは?

f:id:panchip:20190616215003j:plain

作者 おおのこうすけ先生。

くらげバンチにて連載中。

最新刊は現在3巻。

 

次にくるマンガ大賞2018webマンガ部門」第3位

WEBマンガ総選挙2018」第9位

このマンガがすごい!2019 オトコ編」第8位

 

ざっくりキャラ紹介

主人公は伝説のヤクザ「不死身の龍(たつ)」が主人公。

 

なんとこの龍は一晩に単身丸裸で抗争相手の事務所を10か所潰したと言われています。す、すげぇ、、

そんな龍が主夫として活躍(?)する話し。

 

元ヤクザならではの言い回しや見た目で周りの人たちが勘違いして話が進み、

それがかなりシュールで面白いんです。

f:id:panchip:20190616221426j:plain

 

ちなみに奥さんは美久でバリバリのキャリアウーマン。

原作内のアニメ「ポリキュア」大好き。

 

ざっと1話分紹介

ある日近所の奥さんが子供(亮太くん)を預かってほしいと龍にお願いに来ます。

それを龍は快く承諾し、亮太くんと遊ぶことにします。

 

龍は「ゲームするか?」と聞くと、

亮太くんは「え?!やるやる!マリオカートとか好きなんだ~!」と言いますが、

龍の遊びは

 

f:id:panchip:20190616222559j:plain

 

f:id:panchip:20190616222624j:plain

 

完全に大人の遊びwwwww

なぜこれがいけると思ったのかwwww

 

その後美久のポリキュアのフィギュアを見つけ遊び始めますが、

誤って転んでしまい真っ二つに壊してしまいます。

 

それを龍は優しい顔でこう言います。

「心配すんな、ケツモチは任せろ。

失敗なんて誰にでもある。

オヤジ(組長)も言うとった、大事なのはどう取り返すかや」

 

f:id:panchip:20190616223653j:plain

 

その後埋めてる所を奥さんにばれて土下座してました。

 

他にも近所のマダムとヨガしたり、ルンバと戯れたりする回もあります。

 

最後に

正直、1話完結でどの巻読んでも面白いです。

 

文字数も少なく話のテンポが良いので、

勢いでサクッと読めるのもいいですね!

 

個人的にめちゃくちゃ好きな作品です。

ぜひ読んでみてくださいね!

 

 

おわり