きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

家庭訪問の際にあると超絶嬉しいお菓子まとめ第5選

f:id:panchip:20190617210931j:plain

みなさん家庭訪問ってどうでした?

 

私は比較的成績が良いほうで、

家庭訪問の際には先生に褒められていたと思います(多分)。

 

今の子はどうか分かりませんが、

私が学生の時は放課後に先生が家まで送ってくれ、

すぐ家庭訪問の面談が開始されます。

 

ただ私は面談の内容なんかどうでもいいんです。

 

学校にいる時からその事ばかり考えていました。

 

その日のお菓子のラインナップが何なのかを。

 

 

家庭訪問の際のお茶菓子の役割

家庭訪問はお菓子が全てと言っても過言ではないです。

 

家庭訪問が終わり、あまり食べたことが無いお菓子を頬張る時間は「至福のひととき」と言えます。

 

むしろ家庭訪問を早く終わらせ、

お菓子を頬張りたいがために成績を良くするまであります。

 

そんな私のあると嬉しかったお菓子リストを公開します。

 

シルベーヌ

f:id:panchip:20190617211425j:plain

このお菓子最強です。

冗談抜きで日本の至宝ですよ。

 

このお菓子がラインナップとしてあったら嬉しすぎて狂喜乱舞でした(いや本当に)。

 

めちゃくちゃクオリティ高いケーキがなんと6か月も保管出来るとか、ケーキ屋さん涙目。

 

子どもの時はめちゃくちゃ高級だったし、

こういうイベント事じゃないと食べれなかったんですよ!

 

今でも大好きなお菓子で、自由に食べれる私は成長したなと思います(笑)

 

ブルボン シルベーヌ 6個×5箱

価格:960円
(2019/6/17 21:54時点)
感想(0件)

 

ルマンド

f:id:panchip:20190617214721j:plain

ルマンドも美味しい!

というかシルベーヌといい、ルマンドといいブルボン優秀すぎないか?!

 

この中はミルフィーユ上になってて食感も良いし、

ミルクチョコレートが上品!

 

チョコが手につきにくい(よね?)、すごくポイント高い!

 

でも小さいからこの一個だけだと物足りない。

 

ブルボン ルマンド 13本×12袋

価格:1,320円
(2019/6/17 21:56時点)
感想(0件)

 

カントリーマアム

f:id:panchip:20190617215901j:plain

言わずと知れた国民的お菓子!

名前言われてシルベーヌとルマンドは思い出せないけど、

カントリーマアムはすぐ思い出せる!

 

昔はココアが好きだったんですが、

この20年の間に味変わったんですかね。

いまはバニラが美味しく感じます。

 

一口サイズで何も汚さず食べるのはいいですよね!

ポケットにも入れやすいので、

先生も持ち帰りやすい!

 

不二家 カントリーマアム バニラ&ココア 20枚入×3

価格:1,192円
(2019/6/17 22:08時点)
感想(1件)

チョコパイ

f:id:panchip:20190617221036j:plain

チョコパイも美味しい~!

 

あのしっとりとした味わいに、冷やしたらまた違う顔になって良いんですよね!

 

ただ異常に食べにくくありませんか?

 

絶対ボロボロこぼれるので、

人前で食べにくいんですよね(笑)

 

もちろん味はお墨付き。

むしろ味だけならシルベーヌと同格と言っていいかもしれない。

食べやすかったらな~。

 

ロッテ チョコパイ 6個×5箱

価格:1,060円
(2019/6/17 22:13時点)
感想(0件)

アルフォート

f:id:panchip:20190617223123j:plain

 最後はやっぱりブルボンのアルフォート

 

美味しいですよね!

クッキーとチョコの組み合わせが絶品!

 

ファミリーサイズ買ったら個包装されているので安心。

 

ブルボン アルフォート ファミリーサイズ(204g)

価格:376円
(2019/6/17 22:33時点)
感想(11件)

最後に

いかがでしたでしょうか?

 

ちなみに勘違いすると困るので再度補足しておくと、

このお菓子を家庭訪問時に出されて喜ぶのは私です!(笑)

 

先生に喜ばれるかどうかは、、

でも美味しいのは間違いのでご安心を!

 

というかラインナップ見て思いましたが、

私チョコ好きすぎww

 

あと情報が約20年前の情報なのでご了承ください。

 

食べた事無かったら食べてみてくださいね~。

 

 

おわり