きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

コンビニ界の異端児!ミニストップの新作パフェ「ベルギーチョコプリンパフェ」は美味しいの?

現在私たちの生活の中には無くてはならないもので溢れています。

 

その身近な存在が「コンビニ」だと思います。

 

みなさんもコンビニ好きですよね?

 

私はコンビニの中でもセブンイレブンのかなりの大ファンで、

特にセブンのカフェラテなんかコーヒー専門店を凌ぐとさえ思っています(笑)

 

セブンイレブンの良さはコーヒーだけではなく、

弁当、惣菜、お菓子、ホットスナック含め全てにおいて高水準レベルです。

 

もちろんコンビニ各社の良さがあり、

からあげが美味しい会社、チキンや焼き鳥が美味しい会社などがありますよね。

 

そんな中、コンビニ界の異端児とも言える存在があります。

 

それがミニストップです。

 

f:id:panchip:20190822184407p:plain

 

正直弁当やホットスナックなど他社には及ばないが、

アイスクリームという一点だけは他社の追随を許しません(個人の感想です)。

 

もうミニストップのアイスが美味しすぎて、

私はここをコンビニとは思っていません。

 

アイスクリーム屋さんだと思っています。わりとマジで。

そんなアイス屋さんが作るパフェがこれまた美味いんです!

 

そんなミニストップの新作パフェを食べましたので紹介していきます。

 

 

ミニストップのパフェが美味しい理由

まずなぜミニストップのパフェが美味しいか説明していきます。

 

ミニストップの場合は、

パフェの注文が入った際に裏のキッチンで作り始めます。

 

他のコンビニの場合は冷凍庫に入っている既製品のパフェを購入するスタイルが多いかと思います。

 

ミニストップの場合、

作りたてなので購入直後にアイスがカッチカチに固まっている事が無いです。

 

そのアイスも濃厚でかなり美味しく、

ただ単純に甘すぎるアイスではないので、

パフェなど他の素材との相性も抜群です!

 

ただその注文後に作成するスタイルのせいか、

店舗自体が郊外にあることが多いです。

 

伝説の「なめらかプリンパフェ」

この伝説のパフェはテレビで紹介されて知りました。

 

最初に知ったのは去年「ウチのガヤがすみません!」という番組で、

女優の仲里依紗さんがこのパフェが好きだと話していたのがキッカケでした。

 

私が当時住んでいた地域にミニストップがあり、

放送直後すぐ行きました。

 

f:id:panchip:20190822184508j:plain

 

とにかくめちゃくちゃ美味い!!!!

 

私は大の甘党でデザート大好きなんですが、

ガチのガチでこれまでの人生で食べたデザート部門で1.2位を争います!

 

最高最強のアイスと少し卵感強めのプリンのマッチングが抜群すぎて悶えます。

 

ただこの商品の欠点はいきなり店頭から無くなる事。

 

完全にこっちのリサーチ不足なんですが、

今日あったのに明日には無かったとかザラにありました(笑)

 

スタッフさんに「いつごろまでこのパフェありますか?」って聞いたら、

「もうそろそろ終わりますよ~」ってざっくりとした回答をもらえた事もあります(笑)

 

新作「ベルギーチョコプリンパフェ」

そんな24時間営業のアイス屋さんで新作が出ました!

 

なんとなめらかプリンパフェならぬ、ベルギーチョコプリンパフェ!

 

f:id:panchip:20190822184705j:plain

 

違いは上のソースがカラメルソースじゃなくベルギーチョコとナッツがあるとこかな?

 

ちなみに本当はなめらかプリンパフェを買いに行ったのは内緒です。

 

まあもしかしたら伝説を超えてくるかもしれないので、

否が応にも期待値は高まります。

 

f:id:panchip:20190822184842j:plain



少し溶け気味ですが(笑)。

 

食べてみた感想、、

 

 

すごく微妙!(笑)

 

やはりなめらかプリンパフェが至高すぎました。

 

チョコが強すぎてプリンやアイスの細かい味を上書きしすぎてあまり合ってないように感じました。

 

そしてナッツの食感もアクセントと言うよりかは違和感を感じます。

 

もちろん不味くはないし、

全然他のコンビニに置いてるアイスよりも美味しいと思いますが、

この商品を追い求めて行くまではないかな~というのが印象です。

 

ちょっと期待感が大きすぎたのもありますが、少し期待外れでしたね。

 

なめらかプリンパフェを食べてほしい!

今回なめらかプリンパフェの販売が無かったので、

画像もありませんでしたがもしミニストップに立ち寄った際に販売していたらぜひ食べてほしいです。

 

先ほども述べましたが、

今回のベルギーチョコプリンパフェが不味いわけではありません。

 

あくまで私の好みで比較した際になめらかプリンパフェが美味しすぎたというだけです。

 

なのでベルギーチョコプリンパフェを美味しいと感じた人も、そうでない人もぜひなめらかプリンパフェも食べてみてください!

 

出来れば食べてみた事ある人は感想教えてくださいね~。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。