きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

海外旅行に行った事ない私が、もし行くなら買ってみたいトラベルグッズ

f:id:panchip:20190604233840j:plain

どうも!なやみんです!

みなさん海外旅行は経験ありますか?

ブログやっていると海外のおすすめスポットや写真を載せている方が多いです。う、羨ましい。。

やっぱり写真見ていて、やっぱり日本とはスケールが違うなーって思います。

映画のような街並みであったりとか万里の長城とかもうすごい!

私は沖縄出身で本州の方からすると日本の中でも海外に近いと思いますが(勝手なイメージです)、それでも海外に憧れる!

そんな私がもし海外に行くなら、こんなのあるといいかも!って思うグッズを紹介していきます。

 

 

キャリーケース×キックボード=???

旅行の際にキャリーケース持っていくと思います。

でも旅行先に行ってすぐホテルに預けられればいいですが、ホテルの場所が微妙に離れていたり迷っていたらいくらコロコロ付いていても大変ですよね?

そんな時にこれがあれば少しの移動でも楽ちん!

 


Heaven Days(ヘブンデイズ) キックボード付き キャリーケース スーツケース キャリーバッグ スクーター メンズ レディース 1805G0017

 

なんとキャリーケースとキックボードを合わせた商品なんです!

焦っていて移動の時にキックボードで移動出来たらどれだけ楽で速いか、、

実は私も沖縄から福岡に引っ越してくる前、家の下見で福岡に来た時にかなーーーり迷って天神を何週もして、リアルに足が棒になりました笑

 

海外で使用したい理由

これは勝手なイメージの問題ですが、日本だと変わったもの見ると白い目で見られる傾向にあると思うんです。

その点海外はこのキャリーケースで移動してても「うぉー!なんだアイツ!so coolだぜぇぇぇー!フウゥゥッゥゥ!」って言ってくれそうじゃないですか?

日本ではかなり控えめな私も海外では「ヒャッハァァ!」って言いながらキャリーケースで走っちゃうかもしれない。

でもレビュー見ると「曲がるときに少し不安」って口コミあるから、曲がる時は一旦降りて走り出す時にまたヒャッハーしないといけない。

 

フットレスト

今まで旅行は基本九州・山口までしか行きませんでした。

基本車で移動しますが、相方が車を運転できないため、道中全て私が運転致します。

でも海外行くなら長時間飛行機に乗る必要があり、旅先に着いてすぐ疲労困憊なら楽しい旅も楽しめません。

そのため飛行機でくつろげるアイテムがこちら。

 


【進化版】フットレスト 足置き ハンモック セパレート 海外 旅行 飛行機/オフィス /新幹線/車/夜行バス デスクに 快適 足掛け エコノミー 症候群 予防/対策 足らくちん 携帯用 トラベルグッズ 便利 収納パック付き (フットレスト)

 

前の座席に括り付けて使えるタイプみたいです。

やっぱり足を開放した方が楽ちん。

口コミ見るとANAでは使用不可みたいです。ANA好きなのに残念。

 

クッション

やっぱり移動中に仮眠を取りたいものです。

ずっと座っていると腰が痛くなりますが、このクッションは腰にも当てられるし、枕にもなる優れもの!

 


SmartTravel 飛行機 クッション 腰 腰痛 枕 ネックピロー 旅行用 まくら トラベルグッズ 海外旅行 便利グッズ 腰枕 (1. ビンテージブラック)

 

しかも携帯性抜群で、持っていくときも鞄にストラップみたいにくっつけて持っていき、膨らませるのはバルブを開くと空気が入るのだとか。

ふくらみが足りない時は揉みまくれば膨らむみたい!便利そう!

汚れても水拭きできるみたい!

 

最後に

旅行を楽しむための快適グッズを紹介しました。

もし今回紹介したグッズを持っている方がいらっしゃれば、どんな感じか使い勝手を教えてほしいです。

でも私、海外行きたいんですが英語が話せないので最初は日本語が通じる場所がいいんですよね、、台湾とか。

ちなみに調べたら福岡⇔台湾は約2時間しかかからないけど、このグッズいるのかなー、、、

 

 

 

おわり