きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

汗をかいたらさっと流したい!新大阪駅着いたら寄ってみたい温泉、スーパー銭湯

f:id:panchip:20190610211358p:plain

どうも!なやみんです!

 

つい先日初めて大阪に行ってまいりました!しかも0泊3日の弾丸で!

まずは1つ言える事はもう夜行バスは乗らない!

いきなり決まった大阪行き、新幹線の半額以下なので夜行バスで向かいましたが約8時間ほぼバスの中はつらい、、

 

そして深夜運行中は社内真っ暗になりますが、2時間おきに高速サービスエリアで休憩タイムがありますがそのタイミングで薄暗い灯りが点きます。

 

もちろん「薄暗い灯り」なんですが、真っ暗な状態からの灯りなんでいきなり太陽昇ってきたレベルの明るさに感じるわけですよ。

そんなのが2時間置きにくるから寝られるはずがない。

 

バスの中で私は思った、、着いたら絶対温泉に入ろうと。

そこで体験した温泉、スーパー銭湯おすすめしていきます。

 

 

私の唯一?の趣味は温泉巡り

私はあまり趣味がありませんが、唯一趣味と言えるのは温泉巡りです。

ちなみに過去に福岡の温泉の記事上げてますので、よかったらどうぞ。

 

福岡の日帰り温泉ランキングTOP10!個人的まとめ - きまぐれギャング

 

温泉ってすごい良いですよね!

露天なんてあった日には全てのしがらみから解き放たれたような解放感は何とも言えない。

そして温泉は冬もいいですが、夏の暑くて汗をかいた日にもいいですよ!かなりおすすめです。

そして今回行った新大阪駅の近くに温泉やスーパー銭湯があり2か所行ってきました。

 

天然温泉 ひなたの湯

今回は温泉は2か所行ってきましたが、、、ここが1番のおすすめです!

地下鉄新大阪駅から歩いて10分の距離にあり、マンションの最上階に構える由来から天空の露天風呂の異名があります。

金額は平日大人800円(土日+100円)。

そしてなんと営業時間も午前6時~深夜1時までなのでありがたい!

 

入口はこんな感じ。

f:id:panchip:20190610201255j:plain

エレベーターで9階まで上がり、券売機でチケット買って受付。

靴のロッカーと荷物のロッカーで各100円かかりますが後から返ってきます。

 

まずは満天の湯

f:id:panchip:20190610201724j:plain

露天なだけあって、上を見上げたら空なので夜に行ったら星空綺麗なんだろうな~。

他店舗の開店時間の関係で午前中に行ったので綺麗な青空でした(笑)

 

天の湯壷

f:id:panchip:20190610202023j:plain

ゆったりと独り占めできる天の湯壷。

こういう独り占めのお風呂大好きなんです!

気持ちいいんですよね~!特別感がすごい良い!

 

珍しい炭酸泉も!

ここは珍しい炭酸の温泉があります。

ドイツで炭酸泉は「心臓の湯」とも呼ばれ、重度の血行障害への治療にも応用されてるみたいです。

心筋梗塞脳梗塞の予防にも、便秘や薄毛にも効果が期待されてるみたいです。

嬉しい!

 

温泉から上がっても!

f:id:panchip:20190610203301j:plain

また嬉しいのが足湯もあるんです!

着替えた後にもう少し入っておけばよかったな、、とか思った事ありませんか?

そんな時足湯はいいですよね!

足湯は冷え性の改善にも期待出来るので女性にもおすすめです。

 

効能一覧

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・打ち身・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進

 

天然温泉 ひなたの湯 都市型温泉施設,新大阪のオフィス街から徒歩6分の癒し空間

 

 

日之出温泉

多分ここが新大阪駅から一番近くて一番安いです。

なんと金額は驚きの350円!!やっす!(笑)

ちなみに新大阪から徒歩6分で、時間は16時~24時までの営業です。

 

f:id:panchip:20190610204708j:plain

 

一応シャンプーなどは持って行った方がいいです。

手ぶらセットは販売していて、なにも持って行かなくても大丈夫ですがお金かかります。

なんというか「町のお風呂屋さん」って感じ!(笑)

常連さんで溢れており、挨拶を交わしていて活気も良い。

 

ただ、、背中に龍のお絵描きがある人が入ってきたときは焦りました。

そして声をかけられましたが、聞きなれない訛りなのか、その人の滑舌が良くないのか分かりませんが全然何話してるか分かりません。

そんな時、私の社畜で鍛えられた技が光ります。

「〇✖△▢☆やんな⤴?」と最後疑問形で聞かれた際は元気よく「はいっ!そうですね!」

「〇✖△▢☆やんな⤵」と語っているような感じの時は「確かにそうですね、、」と何かを噛み締めるような表情で聞くんだ。それで大体上手く収まる(笑)

 

正直個人的にはひなたの湯の方が好きでしたね!

もちろん金額安いし、私が入る時間が悪かったかもしれませんが。

 

最後に

もう一つ新大阪駅付近に淀川温泉もあるみたいですが、私が行ったときはちょうど定休日で行けませんでした。

次回は行きたいと思います。

色々書いていきましたが温泉は素晴らしいです。

みなさんも近くの温泉やスーパー銭湯に行ってほっと一息つくのも良いと思います。

みなさんの良い温泉ライフが始まることを祈っております。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

おわり