きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

ガチファンが選ぶRADWIMPSのおすすめ楽曲と好きな歌詞抜粋集4選

f:id:panchip:20190610013519j:plain

どうも!なやみんです!

今回はRADWIMPSの紹介をしていきます。

このバンドは私が高校生の頃に初めて聴いて、そこから狂ったように今でも聴いてます。

最近では映画「君の名は。」で一世風靡した「前前前世」で知った方も多いと思いますが、もっとすごく良い曲が揃っているんです。

とにかくとにかくとにかく歌詞がいい!!!

もちろん良い曲はリズムやノリとかもありますが、このバンドは歌詞がめちゃくちゃ良い歌詞ばかりなのでそこもぜひ注目してください。

 

 

25個目の染色体

この曲でこのバンドを知り、激ハマりした想い出の曲です(笑)

www.youtube.com

RADWIMPSのラブソングは歌詞が良いのも相まってかなり素晴らしいんです。

この曲の好きな歌詞が最後のこの部分。

 

「いつか生まれる二人の命  

その時がきたらどうか君に そっくりなベイビーであって欲しい

無理承知で100%君の遺伝子 伝わりますように

俺にはこれぽっちも似ていませんように 寝る前に毎晩手を合わせるんだ

そんなこと言うといつも 君は僕に似てほしいなんて言うの

そんなのは絶対嫌だよ 強いて言うなら俺のこの

ハッピー運とラッキー運だけは一つずつの染色体に のせてあげてほしいな」

 

すごくないですか?こんな歌詞書けるなんて天才か?って当時から思ってました(笑)

この曲から過去の曲を漁ってたのがいい思い出です。

 

有心論

この曲はMVがとにかくすごい!

最初はよく意味が分からないけど、歌詞の「3分前の僕がまた顔を出す」って所で3分前の映像に戻るパラレルワールドのような世界観がある。

www.youtube.com

 

この曲の好きな歌詞部分。

「誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?

だから君に会えないと僕は 端っこ探して泣く泣く」

 

とにかくこの曲はMVと歌詞が素晴らしい!

ノリとかリズムだけなら他にも好きな曲はありますが、歌詞とMVも含めた曲としての完成度としては最高レベル。

 

最大公約数

この曲は人によって性格も特徴も違うし要は「みんな違ってみんな良い」を曲にしたような歌詞。

www.youtube.com

 

シンプルに良い曲!

最初に聴いて「良い曲~」って感じた後に歌詞を見ながら聴いてほしい!さらに良い曲!二度楽しめる(全ての楽曲がそうです)

 

好きな歌詞はこれです。

「「別れよう」って言われる2秒手前 涙はかろうじてまつ毛の手前

本日100回目のごめんね 呆れて君は笑ったね

別れる理由3つあるなら 別れない理由100探すから」

 

もうね、女々しい感じがまたいいんです。

多分誰もが感じた事あるのではないでしょうか?

すごく歌詞が甘酸っぱくて良いです。

 

トレモロ

この曲はなにがいいって最初の入りが大好き。

めちゃくちゃかっこいいし、このレベルがシングル曲でもないってどうなの?!

www.youtube.com

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私の青春の一つと言っても過言ではない大好きなアーティストです。

もっともっと素晴らしい楽曲も他にありますので、ぜひ皆さんも興味を持って頂ければ幸いです。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

おわり