きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

アップテンポ×切ない歌詞のコラボ曲!Official髭男dismの「Pretender」が最高にカッコよすぎ

f:id:panchip:20190527223300j:plain

どうも!なやみんです!

私、土曜日深夜に放送されるカウントダウンTVを見るのが好きなんです。

ランキングには「あいみょん」や「King Gnu」など私のお気に入りのアーティストがいる中、Official髭男dism?むしろなんて読むの?って状態でした。

ただめちゃくちゃ良い曲!ぜひおすすめしたい。

www.youtube.com

 

 

Pretender

聞きました?聞きました?!

いやめちゃくちゃカッコよくないですか?!

そしてなにこの優しい歌声。耳が気持ちいいって言ってる。

何気にYouTubeのコメント欄に神曲すぎて髭生えるというコメントがハイセンスすぎて髭」というコメントも最高すぎる。

歌詞も良いから見てみてほしい。

 

歌詞

作詞・作曲 藤原聡

 

君とのラブストーリー

それは予想通り

いざ始まればひとり芝居だ

ずっとそばにいたって

結局ただの観客だ

 

感情のないアイムソーリー

それはいつも通り

慣れてしまえば悪くはないけど

君とのロマンスは人生柄

続きはしないことを知った

 

もっと違う設定で もっと違う関係で

出会える世界線 選べたらよかった

もっと違う性格で もっと違う価値観で

愛を伝えられたらいいな そう願っても無駄だから

 

グッバイ

君の運命のヒトは僕じゃない

辛いけど否めない でも離れ難いのさ

その髪に触れただけで 痛いや いやでも

甘いな いやいや

グッバイ

それじゃ僕にとって君は何?

答えは分からない 分かりたくもないのさ

たったひとつ確かなことがあるとするのならば

「君は綺麗だ」

 

誰かが偉そうに

語る恋愛の倫理

何ひとつとしてピンとこなくて

飛行機の窓から見下ろした

知らない街の夜景みたいだ

 

もっと違う設定で もっと違う関係で

出会える世界線 選べたらよかった

いたって純な心で 叶った恋を抱きしめて

「好きだ」とか無責任に言えたらいいな

そう願っても虚しいのさ

 

グッバイ

繋いだ手の向こうにエンドライン

引き伸ばすたびに 疼きだす未来には

君はいない その事情にCry

そりゃ苦しいよな

 

グッバイ

君の運命のヒトは僕じゃない

辛いけど否めない でも離れ難いのさ

その髪に触れただけで 痛いや いやでも 甘いな いやいや

グッバイ

それじゃ僕にとって君は何?

答えは分からない 分かりたくもないのさ

たったひとつ確かなことがあるとするのならば

「君は綺麗だ」

 

それもこれもロマンスの定めなら 悪くないよな

永遠も約束もないけれど

「とても綺麗だ」

 

歌詞の意味

この曲は読んで分かる通り、恋の終わりを綴った曲です。

「もっと違う設定で もっと違う関係で 出会える世界線 選べたらよかった」

「君の運命のヒトは僕じゃない 辛いけど否めない でも離れ難いのさ」

別れ際の心情が痛いほど伝わってくる。切ない。

YouTubeの動画閲覧する時にコメント欄も見るのが楽しみでもあるんですが、こういう神曲の場合色んな「想い」が書かれていて面白いです。

 

Official髭男dism

f:id:panchip:20190527223338j:plain

さて肝心な読み方ですが「オフィシャルヒゲダンディズム」です。

私はもっと髭が濃い男性ホルモンがむんむんな人たちが歌ってるかと思ってました笑

MV見た第一印象「あれ?意外と爽やか、、」でした。

ちなみに通称「ヒゲダン」と呼ばれていますので、周りの人からヒゲダンの話をされた際に髭男爵の話を誤ってしないようにしましょう。

 

コンフィデンスマンJP

実はこのアーティストを注目したのは、この曲が映画「コンフィデンスマンJP」でも使用されているからです。

以前コンフィデンスマンJPについても記事書いてますので、よかったら見てみてください。

2018年ドラマ界に猛威を振るったコンフィデンスマンJPが映画化して帰ってきます! - きまぐれギャング

 

ちなみに調べてビックリ!ドラマ版でも主題歌で使われていました。

www.youtube.com

これこれ!

聞いて気づきました!あの時注目から注目しておけばよかった。

この曲も良い曲なので聞いてみてください。

 

まとめ

これからも活躍が期待されているヒゲダン!

個人的にはライブにも行ってみたいと思わせるアーティストです。

今年絶対来ると思いますので、みなさん注目してみてください。

  

Pretender (初回限定盤 CD+DVD) [ Official髭男dism ]

価格:2,214円
(2019/5/27 22:27時点)
感想(1件)

 最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

おわり