きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

【地球の謎】未だに科学では解明されていない地球の謎個人的まとめ第3選

地球上では謎の怪奇現象って多いですよね?

 

身近?なもので言うとUFO

 

私は小さいころからこういうミステリー系のはなしが大好きで、カフェで隣の方がこんな話してたら絶対聞いてますw

 

絶対宇宙には地球と同じように生命体がいると信じてます

 

だってよく「あの星まで光速で何万光年」とか聞くじゃないですか

 

光速って光の速さの事で、部屋の電気点けたら一瞬で広がるぐらい速いのにその速さで進んでもたどり着くのに何万年もかかるんですよ!

 

そしてその星が見えるとしても、その星がある場所は何万年も前の景色です!もう意味わかんない!!

f:id:panchip:20190328143100j:plain

 

そんだけ広大な宇宙なら絶対生命体がいると思います

 

本当侵略とかしてこないでほしい!

 

 

 

 

第1ミステリー 鳴り止まない雷

ベネズエラのマラカイボ湖に注ぐカタトゥンボ川の河口上空で見られる気象現象である。

 

ここの雷は年間通して午後7時から約10時間ほぼ毎日雷が鳴り止むことがありません

 

 

どれぐらいすごいかというと1時間の間に3600回雷が発生した記録もあります

 

場所の名前から「カタトゥンボの雷」と言われてます

 

そして世界で1番雷が起こる場所としてギネス記録にもなっています

 

ちなみにヨーロッパでも大航海時代から存在が知られていて「マラカイボの灯台」と呼ばれています。かっこいい

 

f:id:panchip:20190328151703j:plain

 

この雷の不思議

 雷と聞くとみんなも嫌いなあの音ですよね?

 

実はこの雷、、音が全くしないんです

 

閃光が走って虫の鳴き声は聞こえるみたいです

 

本当不思議

 

 

104年ぶりに落雷が鳴り止む

最初にお伝えしたように年間通して雷が降っています

 

ただ2010年1月から6週間雷が止んだこと事があるそうなんです

 

それがなんと104年ぶり

 

いや104年間も雷が止まなかった事がすごい、、

 

ただ104年前に鳴り止んだ際に大地震津波があった事で地元の方は不安だったみたいです

 

 

第2ミステリー モビル洞窟

この洞窟は地球上で最も隔離された場所と言っても過言ではない

 

地球にいながら別空間、異次元

 

なぜならこの洞窟は約550万年もの間封印されていた空間だからだ

 

1986年ルーマニアの科学者チームが発電所建設のために調査をしていた際に偶然見つかったとされています

 

調査を進めていくうちに分かったのは地表から一切、太陽光、食物、水などの侵入が無かったこと

 

異常な環境

多数のトンネルを過ぎた後にはトンネルが掘られていて硫酸水の地底湖が見つかりました

 

空気中には地球の空気と比較すると100倍もの二酸化炭素がありました

※もちろん有毒です

 

そして地底湖には本来何十億という無機栄養細菌の宝庫だが、48種類の生物しか確認されていないという

 

こんな空間が550万年もの間、誰も知らなかったという事が驚きですね

 

第3ミステリー 悪魔のケトルの滝(デビルズ・ケトル)

ここで流れ落ちた水はどこに流れ着くのか分からないと言われています

 

f:id:panchip:20190328161526j:plain

アメリカ、ミネソタ州にあります

 

2本滝が見えますが、元々1本の川から途中で分岐しています

 

手前は普通の滝、問題は奥の滝です

 

その水は滝として流れますが、流れ出た後二度と見ることが出来ないのです

 

過去には科学者が染料を滝の中に入れてみましたが(入れていいのかw)、近くにある水から少量の染料も見つからなかったそうです

 

他にはピンポン玉に電話番号を書き見つけた人に報酬を与えようと大量に流し込むが見つからない

 

GPSとかも試しても全くダメみたいです

 

地面の中に流れ落ちていても溢れ出るはずです

 

 科学者は今でもこの謎を解明しようとしています

 

 

まとめ

みんなでディスカバリーチャンネルを申し込もう!!

他にもおすすめの関連ブログはこちらから。

www.komorin-channel.com

 

 

 

おわり